生き方リセット、人生チェンジするために必要な、5つの心の持ち方とは

昨夜は、「生き方リセット☆人生チェンジ体験セミナー」第2回http://www.unfold.jp/fwd3/reset
高田馬場で、全体で6名の皆さんと私で行っていました!
そして6/24日曜クラスは荻窪でも、8名の皆さんと行いました。
参加された皆様、本当にありがとうございます。



このセミナーは、
人が人生を大きく・根本的に変えようとする時に、必要となる手がかりやビジョンをつかむ方法を、
ライフ・コーチングという観点からご紹介し、ワークして体験するというものです。



このセミナーのプログラムを作って行く過程では、
「生き方リセット」「人生チェンジ」という観点から、
私の持っているセラピーやコーチング手法が編集・整理されることにもなりました。


つまり、
コーチングそのものはひとまず置いておいても、)
1人のひとが自らの人生を実際に大きく変えようとする時、
そして、変わりつつある過中にある時、
「どうしても必要なこと」は何か?
ーーこれを洗い出しているのです。



こうして第2回目のセミナーを終えて、今朝の私の脳裏では、
「生き方リセット、人生チェンジするために必要な、5つの心の持ち方」
がヒラメキました!!


(1)本気になる
(2)自分をあきらめない
(3)命を賭ける
(4)自己信頼を高める
(5)勇気を育てる


まず、自分の人生に対して投げやりだったり、人まかせな態度ではなく、
「本気になる」
ことがスタートです。



そして、実際に生き方を変え始めると、様々な困難とぶつかるのですが、
それでも「自分をあきらめない」
で継続することも必要です。



さらに言えば、古い言い方になってしまいますが……
自分の「命を賭ける」意識まで、
持てると強くなれるでしょう。



そして、今の自分を肯定する、自分を信頼するチカラを高められると、
困難の中にあっても、しのぎやすくなります。



自己信頼はまた、
自分が前に向かっていく「勇気」にもつながっています。
自分の内に「勇気」を育てること、
さらに出来れば……他人も勇気づけること。
他者の内面にも「勇気」を育てられれば、
自分1人を越えて、
ひとと繋がりながら「人生チェンジ」して行けるでしょう!!



いかがでしょうか?
よかったら、あなたのご意見もおしえて下さいね。



ーーー



☆☆☆生き方リセット☆人生チェンジ体験セミナー第3回@荻窪☆☆☆


「今ここで変えなくて、どうするの?」


「今、自分の生き方を本当に変えよう!」


ーー人生には、こんなタイミングが確かにあるものです。
そんなあなたの「人生や生き方の根本的なリセット」する方法を、
【無料】でお伝えし、実体験するセミナーを行います!!



このセミナーでは、ライフ・コーチングのアプローチを活用することで、
「自分の人生で最も大切なこと」
「これからの未来で実現したい夢やビジョン」
「具体的に、今おこないたい行動」
ーーこれらを掘り出し、明らかに出来ます。



7月は3回シリーズの「まとめ」ですが、
関心をお持ちの方は今からでもご参加下さいね!
第3回「心の応援団を創造し、1歩のアクションを踏み出す」@荻窪
7/15(日)日曜クラス夜6時〜 
7/18(水)平日クラス夜7時〜
ご都合の良い方を選んで下さいね。



>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/reset