もう、私が求めてた内容の講座で嬉しかった☆

8/11(土)の「アロマでいたわる心と体講座@国立NHK学園」はhttp://www.unfold.jp/fwd3/tachi
【特別企画 心の内面を静かに観じる、メディテーション(内観/瞑想)のための香り
〜3種類のロータスフランキンセンス(乳香)〜】

として行いました。


おかげさまで、「いつもの倍以上」の皆様がご参加されて、
にぎやかにピンク、ホワイト、ブルー、3種類のロータス(蓮の花)の香りを、
体験していただけました!!


そして、参加された、我妻優子様から感想文をいただきました!!
こちらも、本当にありがとうございます。
ご了承を得て、ここでも転載・ご紹介させて下さいね。



「土曜日の特別企画の「アロマでいたわる心と体講座」!
楽しかったです(=^ェ^=)。
もう、私が求めてた内容の講座で、嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


心に働きかけるアロマ!!
まさに、一つ一つのエッセンシャル・オイルも植物の「命そのもの」と感じられますし、
その植物達からのメッセージだったり、
自分の内面の声が伝わってきました。


また、ちょっと苦手な香りには、
学びのメッセージが隠れてるんじゃないかなぁと、私も思いました。


立野さんのアロマ講座で、
新しい自分発見、
自分の感覚を研ぎ澄ます事が出来たらと(=^ェ^=)、
また9月の講座が楽しみです♪♪♪」



▼立野のコメント:
そうです!!
「心に働きかけるアロマ」
「心で感じられるアロマテラピー」を、
できる限りわかりやすくお伝えしようと、”アンフォールド”の各種の講座やワークショプを作っています。
「私が求めてた内容の講座」ーーということで、
本当にヨカッタです。



「心で感じる」には、ちょっとコツが必要なんです。
呼吸法をしたり、
香りに反応してその方の内面で浮上してくる、
感情、記憶、身体感覚、動作、直観等をオープンな状態で受け入れられると、
無意識(潜在意識)からのメッセージや「気づき」を、
キャッチしやすくなりますよ!!



☆☆☆次回9/8(土)の「アロマでいたわる心と体@国立NHK学園」も、【特別企画☆脳と心、身体で感じるアロマーースパイクナードとガルバナム】として行います☆☆☆


スパイクナード(ナルド、甘松):温かく、甘く、独特な特長を持つ香り。
原産地は、標高3000mから5000mのヒマラヤ山脈、ネパール、ブータン、シッキムの山地に自生する薬草で、チベット医学でも使われます。
17世紀のハーバリスト占星術師でもあったニコラス・カルペッパーは、
「脳を慰める」とこれについて書きました。


この香りは、心に「安定」や「静けさ」「落ち着き」を与えてくれて、
「内なる永遠とのつながり」を感じさせてくれます。



ガルバナム:グリーン調で、樹木の匂いと甘さを持つ香り。
ただかいでいるだけでも、感情を急速にクールダウンし、
脳が深部から静まるのを体験させてくれる。



今回も特別に、スパイクナードもガルバナムもひじょうに貴重で世界水準で質の良い、
ジョン・スチール氏のブランドの精油を使います。
これらはロータス(蓮の花)やフランキンセンス(乳香)と並んで、
古代文明から祈りやメディテーション(瞑想/内観)で用いられてきた植物達です。


「脳と心、身体でアロマを感じる体験」を出来ますよ!!
どうぞ、気軽にご参加下さい。
「お試しに1回」でも参加できます。



>>詳しい内容はHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/tachi