今日、明日、土曜と、アロマ関連のワークショップ3つ今週は行います!

心理的・ホリスティック・アロマ中級ワークショップ】は、約3ケ月に1度のペースで行っているクラスなのですが、これに加えて……
北海道からいらしているラブフルート(ネイティブ・アメリカン・フルート、インディアン・フルート)の制作/演奏家である小野昭一さんと、
コラボ・ワークショップを急に行うこととなりまして、
今週は3つのワークショップを私は行うのです。



●今からでもOK☆今夜7時〜 【心理的・ホリスティック・アロマ中級ワークショップ@高田馬場】平日夜クラス http://www.unfold.jp/fwd3/middlews


アロマの香りを手がかりに、心の内面をかんじるグループワークを、
ジックリ・しっかり「フルコース」で体験し・学ぶワークショップです!!
今回は【超少人数】となってまして……
まずは呼吸法(メディテーション)をじっくり行い、
参加される皆さんとゆっくり話しながら、アロマのグループワークをできるでしょう。


じっくりと「香りのグループワーク」しますと、様々な感覚で内面から湧いてくるように感じられます。
視覚(イメージ)、聴覚、深い感情、
子供の頃の記憶(インナーチャイルド)、
身体内の感覚、動き(ムーブメント)、
その「場」の雰囲気、直感(インスピレーション)等、
ふだんよりも繊細に、内面と周囲の世界を感じ・認知できるようになります。


そしてこの2012年秋、
進まない震災復興や原発事故の処理、
ヨーロッパや世界全体を揺るがす金融危機と、
やはり、変動と大きな危機の時代の中に私達はいるーーと思います。
その中で、「自分軸」や「地に足をつけること(グラウンディング)」が重要になるでしょう!
そうした私達の心を強くして、「自分軸」や「グラウンディング」を感じられる香りを、今回は特にご紹介します。


>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/middlews



●明日夜7時〜 【ラブフルートとアロマのコラボ・ワークショップ@高田馬場http://www.unfold.jp/fwd3/120927
〜アロマとフルートの「響きを聴く」屋久杉、ヒバ、マグノリアの樹木の香り〜


ラブ・フルートとホリスティック(心・身体・魂・全体的)アロマテラピーの専門家同士が、
コラボしてワークショップします!!
屋久杉や青森ヒバ、マグノリア精油の香りを体験し、
さらにそれらの樹木で作られたフルートを吹いてみましょう。


樹々の「響き」や「香り」に聴き入る時、
あなたに「心の静けさ」や「安心」、
言葉にならない「叡智」を伝えてくれるのではないでしょうか。


ラブ・フルートもアロマもまったく初めての方でも、大丈夫です。
気楽に、フルートやアロマの香りを楽しんでみませんか!


>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/120927



●土曜9/29夜6時〜 【心理的・ホリスティック・アロマ中級ワークショップ@高田馬場】土曜クラス http://www.unfold.jp/fwd3/middlews


世界水準で「クオリティ」の優れた、ジョン・スチール氏の精油を約100種類用意してます!
つまり、9/26平日夜クラスとはまた違ったスペシャルな精油をセレクトして、
皆さんに体験していただけます。


アロマのプロフェッショナルでも、名前を聞いたことないような、
スペシャルな精油がズラリと並びますよ。
「植物と香りの神秘の世界」に関心をお持ちの方は、この機会を逃さず、ぜひご参加下さいね!!


>>詳しくはこちらをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/middlews