変化する人生、変容する「自己イメージ」を、香りで形にして祝福できます

あなたの「自己(セルフ)イメージ」を、香りで「ひとつの形」にする。


ライター&編集者の島崎雅子さんが、アンフォールド”の【アロマ香水ブレンド(個人オーダーメード)】http://www.unfold.jp/fwd3/kozin
について感想文を書いて下さいました。ありがとうございます。
ここで島崎さんは、
御自身の人生と「自己(セルフ)イメージ」の変化を、
香りをブレンド(調香)する中で「ひとつの形」に作り、
「人生のステージの変容を受け入れる」ことをなさっているようです。
ご了承を得て、ここでも紹介させて下さい。



立野さんにオリジナルアロマ香水をブレンドしてもらうのは、これで3回目。
『家は3軒建てて、初めて満足する家になる』といわれますが、
今回の出来栄えはそんなカンジに近いのです。
(家は一軒も建てたことはないのだけど。笑)。


つまり、腕のいい建築家や大工さんに依頼したとしても、
施主側に『こんな家でこんな暮らし方をしたい』という明確なビジョンや意識がなければ、
最高の満足は得られないでしょう。


1回目は雑誌の取材でご縁をいただき、
コンサルティングしながら創っていくマイ香水って面白そう』という興味から。
元々、香水をつける趣味はなかった私でも、
『あ、なにか私っぽい感じ』な素敵な香水に、出会えた。


2回目は離婚した後の、『新しい私づくり』みたいなテーマ性をもって。
『頑張れよ、ワタシ』的清涼感が、香りにもよく表れていた。


そして3回目。第2の人生を沖縄でスタートして、半年余り……。
『そうだ、また香水作ってもらおう!』とおもいついたのです。
『香りが私(に表現されること)を待っている感』が横溢している気がした。
私の好みに合わせて調香してもらうというより、
今の私にふさわしい完成された香りが既にあって、
私に迎えに来てもらうのを待っているような……。



精油の蒸留プロセスは、錬金術のそれに近いという。
金を金たらしめている性質を具現化させるように、
私の内にある本質に陽を当てたい、風を当てたいと思った。



立野さんの実際のブレンドでは、ひとつひとつ香りの好みを確認しながら、
香りの実体が次第にリアルになっていく。
このプロセスはいつもワクワクする[m:47]


私なりに思い切った主張をしたつもりが……
・ローズ(今回はローズ・ワイルド、ローズ・オットー、ローズ・Abs.)、
・サンダルウッド、
・メリッサ、
・パチューリなど
以前からのラインナップの基本が変わらないのは『なるほど』と、おもった。
精油の微妙な配合バランスによって、
また違ったニュアンスを帯びるのかもしれない。
新たな顔ぶれとしては、ピンクロータスAbs.とブルーロータスAbs.が加わった。
『ローズとロータス(蓮の花)』を軸とした香りのブレンドです。
甘さの中にも、凛とした透明感があるように感じた。



オリジナルアロマ香水をブレンドしてもらうプロセスは、
『人にこう見られたい私』ではなく、
『私はこうありたい』を明らかにしていくプロセスでもあるようだ。


おそらく、人の佇まいとは、自己イメージの投影を元にして作られている。
自己の本質を探究するのにも、
なりたい自分に近づくのにも、
香りという精妙なツールはとても効果的だと思う。
立野さんとの【アロマ香水ブレンド】のセッションは、そんな冒険に満ちている。


今回の香水は、もちろんマイベスト。
そして、次にお願いするまでの暫定1位でもある。」



▼立野のコメント:時と共に、「人生のステージ」は変わって行くものですね。
そんな人生を主体的に自分で前に進めながら、
変容した、新しく変わった自分を、香りで「ひとつの形」にする。


特に女性にとっては、
「私はこうありたい」という自己イメージをアロマ香水で結晶化することは、
しっくり染み入るように感じられるようです。
皆さんが、「新しい自己イメージ」を見出し、受け入れ、祝福するのに、
「あなただけの1本だけのアロマ香水」を作ることが http://www.unfold.jp/fwd3/kozin
お役に立つなら、私もとても嬉しいです!!



●お薦め:島崎さんは「日々の円隣ブログ」水曜日担当です&EnRich執筆・編集!
http://enrin1.ti-da.net/


・島崎さんの編集する雑誌「Enrich」http://www.enrin.co.jp/
沖縄から発信する、人生と子育てを探求する雑誌です。





【アロマ香水ブレンド(個人オーダーメード)】「あなただけの1本だけの香り」を作ります!!


「自分らしい自分を感じる香り」


「自分という存在を味わい・深める香り」


☆あなたの目の前で、「あなただけの1本だけの香り」を作ります☆


香りをかいでいると……「懐かしさ」に感じる時がありますね。
こんな「自分らしい自分」の香りがお側にあれば…
毎日がもっと素敵に楽しめるでしょう!!


アロマテラピー精油(エッセンシャル・オイル)をブレンド(調香)して、
100%自然な材料で、オーダーメイドでアロマ自然香水を作れます。



●【標準タイプ】と【スペシャル・タイプ】ーー2つのタイプがあります


【標準タイプ】Unfold basic Line精油を材料として製作します。


スペシャル・タイプ】世界水準のクオリティの、ジョン・スチール氏のひじょうに貴重な精油ーー
例えばブルー・ロータス、ピンク・ロータス、チェベローズ、ガルバナム、ブラック・セージ他も含めて製作できます!
高いバイブレーション(波動)を感じさせる、特に美しい香りが出来ます。



>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/kozin