感動の涙、涙……☆人生チェンジ連続講座12/23のご報告と「参加者の声」です

涙、ナミダ……、皆さんそれぞれに感動の涙を流していました!
12/23(日)【人生チェンジ連続講座第1回〜あなたの「ワクワク」「目標」「夢」「ビジョン」を引き出す方法の基本中の基本を学ぼう!〜】http://www.unfold.jp/fwd3/change
のご報告を、ここでもさせて下さい。



午前10時から夕方5時まで、実質6時間のトレーニング、
しかも、ひじょうに少人数でしたので、
ジックリ・タップリわかちあいの対話(シェアリング)や、
「人生チェンジの基本中の基本」のエキササイズを体験していただけました。



そして、気がつくと……


皆さんそれぞれに深い感情や「気づき」の体験をされて、
涙、ナミダ……の状態になってました。
サポーター・アシスタントの K・Iさんも、感動で呆然とした状態。

もちろん、プライバシーの問題がありますので、ここに詳しくは書けませんが、
エキササイズの中で、御自身は予想もしてなかった小さかった幼児の頃の記憶や、
深い感情が湧き起こり、
感動体験を皆さん味わっておられてました。



●「参加された皆さんの声」をご紹介します


・「殻を破りたいけど、破れない……。
なかなか破れない『自己否定』の殻を破れたら良いな!と、
思い参加しました。


エキササイズの中で、自分の口から出て来る言葉に、
自分自身が驚きました!
そして、幼い頃の『天真爛漫さ』が自分に残っていることにも、驚きました!


講座に参加する前より、確かに前向きな気持ちになってます。」
(T・Mさん 女性)



・「ブレない自分でいることーー
これを求めて、今回は参加しました!


すごく良かったです! 
感動しました!
やっぱり、『俯瞰』も『臨場』もパワフルですね。


立野さんのファシリテートもグレードアップしていて、
貫禄も感じました。」
(K・Iさん 男性)


今回なによりよかったのは、時間と空間に余裕があったので、
じっくり、皆さんの納得ゆく所までエキササイズできたのが、良かったようです!!



・今これから、自分を変えて行きたい!
・年齢は関係ない!
・自分の人生の流れを、ワクワクする方へ変えたい!
・「目標」「夢」「ビジョン」を取り戻して、生きていきたい!
ーーそんなあなたに。


実際に生き方や人生に変化を生み出すための、
日本人が成果を出しやすい方法で、
体験的に学び、トレーニングする連続講座です。
関心をお持ちの方は、気軽にご参加下さい!!



☆☆☆次回は、2013/1/13(日)午前10時〜夕方5時@高田馬場☆☆☆
テーマ〜2013年の行動計画を作ろう☆新しく行動する自分になるために〜


>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/change