「サヨナラ」の一言もいえなかった(涙)【今日もワクワク☆ライフ・

「サヨナラ」の一言もいえなかった(涙)【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】

女子高校生2人と、先日コーチングさせていただく機会がありました!
なにか……自分の高校生時代の記憶がフツフツ浮上して来て、
ひじょうに興味深い体験でした〜〜。



こんにちは。
”アンフォールド”の 立野 博一です。
無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】をお届けさせて下さい。


あなたの毎日がワクワクに変わりますように……
深い潜在意識をゆさぶる「問いかけ」、
そしてセルフ・コーチングの「コツ」等々を、
「サクッ」と読める【無料】メールマガジンとしてお送りしています。



●16歳、17歳の実際の私自身は……
もちろん彼女達のことは「守秘義務」がありますから、
ここでは私=立野自身について、ご紹介させて下さい。



入試が終わり、埼玉の地元の高校に決まった16歳の春に、
私は最初の「ウツ状態」になり、人とほとんど話せなくなってしまったのですネ。
やがて1年半経って、高2の中間くらいには、
段々話せるようにもなったのですが、
私としては、ひじょうに苦しい期間でした。


例えば、高2の頃、帰宅する時、
高校の自転車置き場で、同級生の女子とすれ違いました。
この時、かんたんに「サヨナラ」の一言もいえないわけです。


「サ、サ、サ、サヨナラ……」と、
どもりながら、やっと言葉に出していました(汗)。
クラスではすぐ後ろの席にいた、
よく顔を見知っている間柄なんですが。


こんな風に私の場合は、まったくイケてない、
コミュニケーション能力のほとんど無い、高校生でした。
「自意識過剰が激しい」とも言えますが、
「もうチョット素直に、ひととコミュニケーションできないものか?」
ーーと今なら感じます(笑)。


そして時間は、数10年経ちまして……、
現在の私は、「コミュニケーション開発/教育」を自分の仕事のメンテーマとして、とらえています。
あれほど人とオープンに話せなかった、
相談することも出来なかった自分だからこそ、
10代や20代の皆さんが「ひとと相談すること」の重要さを、
身に沁みて実感しています。



●【学割】も、私のコーチングに追加します!
もうひとつ、今回ご提案いただいたアイデアなのですが、
中学生、高校生、大学生の皆さんがコーチング体験しやすくなるように、
【学生割引】も”アンフォールド”のメニューに追加したいです。



人生の方向性に悩み・思案する時期、
とはいえ社会経験も少なく、視野も広がりにくい10代・20代だからこそ、
コーチング体験は意義深くなるーーとおもうのです!
いかがでしょう??



次号に続く→(9/12木曜朝配信予定)



☆☆☆【緊急開催】サポーター・ミーティング@池袋9/12(木)夜19:30から☆☆☆



「自分を変えたい!」「ワクワク☆ライフ・チェンジ!」というコンセプトに
共感し・協力して下さる皆様と、
実際にお話して、アイデアを出し合うミーティングを、
講座とは別に行っています!!


関心をお持ちの方は、どうぞ気軽にご参加下さい。
サポータ・ミーティングは【参加費無料】(飲物代500円のみ)です。


・2013/9/12(木)夜19:30〜21:30頃まで。


・会場:マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店 会議室6


●ミーティングのテーマ:「ビジョン・クエスト・コーチング実践のコツ」
9月の【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】の内容は、
私のコーチング・セッションで中心的に行っている「ビジョン・クエスト・コーチング」の基本を、
2人1組で行うエキササイズがメインとなります。


その方の「こんな風に生きられたらイイナ〜〜」というような、
「方向性」「目的」「ビジョン」「夢」
深い意識(潜在意識)や脳から効果的に引き出す方法があります。
それが「ビジョン・クエスト・コーチング」あるいは「タイムライン」と呼ばれる、
このエキササイズなのです。


そこでサポーターとして入って頂く皆さんには、
私として考えている「ビジョン・クエスト・コーチング実践のコツ」を、
ご紹介して・練習したいのです。
これをつかんでいただくことで、
皆さんも「目的」や「夢」「ビジョン」を潜在意識から引き出すことが、
やりやすくなるでしょう!



☆☆☆「ビビッ」と感じたら、専用フォームから気軽にご連絡下さいね☆☆☆

PC用フォームhttp://ws.formzu.net/fgen/S3387068/


携帯電話用フォームhttp://ws.formzu.net/mfgen/S3387068/



>>詳しくはホリスティック・ライフ・コーチングHPをご覧下さい http://www.holistic-coach.jp/index.php?%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0