「自分が変わり」「意識が変わり」ました☆「ワクワク☆ライフ・チェ

「自分が変わり」「意識が変わり」ました☆「ワクワク☆ライフ・チェンジ講座」参加者の近況報告から

【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】に参加されたY・Wさんから、その後の「ウレシイご報告」をいただきました!


Y・Wさんは実際に、意識が変わり、セルフ・イメージが変わり、
「行動」が変化したそうです。
ありがとうございます。
ご了解を得て、ここでもご紹介させて下さい。



●実際に「自分が変わり」「意識が変わり」ました!
(Y・Wさん 女性)


「自分が変わったなと感じた事があったので、ちょっと報告させて下さい。


先日私のたずさわっているボランティア活動の研修があり、
関東圏から召集された数十名が、
初めて顔を合わせました。


自己紹介カ―ドが配布され、その項目の1つに「自分の長所」という欄があり、
私は「明朗、気配り、前向き(になろうとする)」
ーーと3つ記入したのです。さして悩む事なく。


その後、全員のカ―ドが壁に張り出されて、
長所を3つも書いたのは私だけでした。



立野さん、
自分の長所をスラスラ書けるなんて、今までの私だったらまったく考えられません!!


立野さんの個人コーチングを受けたり、
更にグル―プでの【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】で、
『俯瞰』と『臨場』や
自分を肯定したり、人を褒めたりのエキササイズのおかげかな〜〜
と思いました。


私は、『自分のよい部分にも気づいているし、他人の事も褒めます』と、はっきり言えます。
こんな気分は初めてです。



ありがとうございます!
なんだか嬉しいので、報告します。」



▼立野のコメント:
スゴイですね!!
自分の長所をスラスラ書けたのも、
3つも書けたのも。


そして、「前向き(になろうとする)」
ーーここも大切でしょう。
「……なろうとする」意識の持ちようが、とても大切です。


ひとにはどうしても感情の「波」があり、
前向きな時も、前向きになりにくい時もありますね。
そんな中でも、
「前向き(になろうとする)」こと。


Y・Wさんのこのメールで、
私の側も励まされました。
心から、感謝です。



☆☆☆最初は【無料電話コーチング(30分程度)】でお試し体験できます☆☆☆



・仕事での人づきあい・コミュニケーション
・夫婦、恋人、パートナーや家族との関係、コミュニケーション
・これからのお仕事の方向性や、人生の行先


1人だけで悩んでいると、答はみつかりにくいし、また苦しいですね。
リラックスしながら、対話する中で、
解決のヒントがみつかり、
前向きのエネルギーも湧いて来る方法があります!



>>詳しくはホリスティック・ライフ・コーチングHPをご覧下さい