人と出会い・交流するのにお勧めしたい心がけ(マインドセット)とは

【3/26(水)桜見・交流パーティー〜注目すべきオモシロ人と出会うギャザリング〜】の準備を今日も私は進めています!
この中で私はフトおもいついて、
「人と出会い・交流するのにお勧めしたい心がけ(マインドセット)」を書いて、
参加される皆さんに以下のようなEメールを、昨日送信したのでした。


実は私自身も、こうした「人との交流」が元々ひじょうに苦手なタイプなのですが、
自分なりに「初対面の方同士でも話しやすい集まり/ギャザリングを作ろう!」
工夫をこらしています。


どうしたら、心地良く話せる集まり/ギャザリングを作れるかーー
これも探求してみたいです。



●その1:初対面の方に、オーブンに話しかけてみましょう!
初対面の方と何人も知り合う時に、
できる限り「オープン」な気持ちで話しかけ、
また相手の方に耳をかたむけるようにしましょう。


途中で、「席替えタイム」もあります(笑)。
あなたが関心を持った人物と、
チョット勇気を持って、話しかけるように。



●その2: お互いの「共有ゾーン」を探すようにしましょう!
今回それぞれ「2分スピーチ」の時間もあり、
あなたという人物、あなたのお仕事について、
ご紹介いただく時間もあります。


とはいえ、人間の自然な反応として……、
自分のことばかり主張していたら、
ひとは引いてしまうものですね。


目の前の方とあなたと「共有できる関心事」はないか?ーー
これを探して、話すようにしましょう。
すると、
自然に「共通項」をふくらませられますよ。



●その3:短期的というよりも、長い目で関係作りを!
人間関係作り、信頼関係を作るには、
それなりに「時間」も必須です。


もしも、あなたが関心を持てる人物と出会えたら……、
長い目で信頼関係を育てることも、
意識の中に置くのはいかがでしょうか。


相手の気持ちを尊重しながら、
1対1で真摯に、オープンに語り合うことがーー
信頼関係作りでは基本と、私=立野は考えます。


対人コミュニケーションの面で、まだまだ私達は未熟だったりするものです。
自分の「柔軟性」をたかめて、
初めての人と知り合い・話してみましょうか!



☆☆☆【今からでもご参加OK】桜見・交流パーティー2014/3/26(水)@吉祥寺 ☆☆☆
〜注目すべきオモシロ人と出会うギャザリング〜



春の夕暮れ時、井の頭公園でワインを飲みつつ桜をめでて、
その後、オーガニック食材を使ったナチュラル派創作イタリアンのお店で、
「貸し切り☆で交流パーティー」はいかがでしょうか?


・初めての方、「コミュニケーションが苦手」という方でも、話しやすい雰囲気の場を作ります!


・参加される方1人1人を、皆さんにご紹介します。
 当日交流するために、全員の「参加者紹介シート」も作成します。


・全員に「2分間スピーチ」していただき、しっかり自己紹介していただけます。


どうぞ、気楽にご参加下さい!!



●日時:2014/3/26(水)
・【前段で桜見】井の頭公園でサクッと桜見 夕方5:30集合、夜6:40まで
(雨天時は桜見は中止、交流パーティからスタートします)


・【交流パーティー】ダイニングバー「クリアーチェリー」にて 夜7時スタート、10時まで。


【前段で桜見】あるいは【交流パーティ】だけでも、あるいは途中からの合流でも大丈夫です。
新しい仲間と出会い・交流して、あなたの人脈を広げて下さい。


・当日支払い料金は4000円で【飲み放題】です!!



>>詳しくはこちら http://www.reservestock.jp/events/32820/dummycode