あなたの「自分らしい仕事」「自分らしい生き方」を、誰かと繋げる仕組みを立ち上げました!

あなたが「自分らしい仕事」「自分らしい生き方」を作っているなら、
それを幅広い仲間とつなげて、ゆるやかな人脈を広げられた、面白いですよね!


あるいは、「自分らしい仕事」を志す第1歩の所にいる方でも、
さまざまに自立・起業しておられる方々からの刺激や情報を、受けたいですよね!


私自身も、【交流パーティ】の企画を、
昨年12/11「忘年+交流パーティ」、3/26「桜見+交流パーティー」、
そして4/15「次回へ向けてのミーティング」と重ねてきました。



そして今後の「交流パーティ/ギャザリング」の進展を考える時、
3つのレベルの交流を組み合わせた仕組みを作れるのではと……、
この4月後半から【オーガニック・ギャザリング】を作っています。



◎【オーガニック・ギャザリング】の3つの仕組みとはーー


(1)サイボーズLiveの【無料】グループを活用した、意見交換、アイデア出し、交流。


(2)「無料電話会議システム」を活用した、気軽な「電話ミーティング」での交流。


(3)リアルに集まる、山手線内のアクセスの良いカフェやレストランでの「交流パーティ」や「ミーティング」


やはり、ネット上の交流と、リアルに顔を合わせて・話す機会と両方作るのが適切と、考えます。


例えば以前でしたら、mixiの「コミュニティ」などが盛んで、
「オフ会」も行われてましたね。


私のイメージでは、むしろ(3)のリアルな集まりが5割くらいで、
(2)の電話会議が2.5割、
(1)のサイボーズLiveが2.5割の比率の仕組みが、
実際的な人脈の発展可能性があるのではないか。
ここから、メンバー相互の新しい結びつき、コラボ、創発、出会いを、
産み出したいのです。



◎皆さんの「お仕事」「やりたいこと」「関心」「ビジョン」を、できる限り「情報共有する仕組み」も


この「情報共有する仕組み」によって、メンバーの「現在の姿」「現在の仕事」だけではなくて「未来の方向性」もわかり、
未来に向けた恊働関係を創造できるのではないでしょうか。



●【1年間期間限定】の試みです
2015年3月末まで、いろいろチャレンジしてみましょう!



●そして今日は近日中に予定している【第1回無料電話会議】の準備を、私はしている所です。



☆☆☆あなたも【オーガニック・ギャザリング】の仲間に加わってみませんか☆☆☆


もしもご不要の時も、簡単に解除できます。


   ↓      ↓      ↓
>>詳しくはHPをご覧下さい



Photo by (c)Tomo.Yun http://www.yunphoto.net