アロマテラピー・ブレンド講座


昨日は「ブレンド講座」。参加者はチョー少数で、ヤヨイチンと「どうして、皆さん来ないのかね〜?」と話しながらオー・デ・コロンを作る。


ローズやサンダルウッド、月桂樹、ラベンダー等を材料にして「自分のための1本だけのコロン」を、まったく始めての方でも作れる…。
やってみるとわかりますがこれは、ちょっとした錬金術のようです。ブレンド(調合)して、自分の目の前で新しいひとつの香りが創造されるのは、ワクワクする体験です。素晴らしく愉しい遊びだ思うんだけどな〜。


明日の午後2時から、土日クラスがあります。これを見て関心を持たれた方は、当日でもいいですから、ぜひ来て下さい。どうか、よろしくお願いします。