Macトラブル日記かな


想い返せば、iBookがまったく起動しない状態になって慌てたのが11/30のことで、つまりもう半月間もコンピューター・トラブルに翻弄されているのである。トホホホ。
1日に何度もサポートに聞いたり、ノートン先生をインストールしたり、MacOSXを再インストールしたり…と手を尽くしたのですが、安定せず。
アロマの資料作成や、メルマガ、Websiteの運営と、仕事のかなりの部分をMacに頼っている身としては、1日・2日停ってしまうだけでもイタイ、のです。


ついには最新型のiBookが12万円台で出ていることがわかって、これと入れ替えてしまいました!
ウ〜〜ン。


気分を替えて…これを機会に、いろいろ考え直してみる。
例えば、Websiteのデザイン・構成はどうしたらもっと良くなるだろう???
ビジュアル的に作れば、見栄えは立派になるだろうけど、
やっぱり、「命はテキスト」ではないかなあ。


見栄えはスッキリしているけど、「その人・人間」が表現されていないHPというのは、私は感心できない。
「文体」というように、表現もまた身体の延長にあるものだろう。そうありたい。


今の私の場合、書くのが追いつかないくらい「書きたいこと」はあるのですが、
さて、これをできるだけ「ひとに伝わる形にする」ーーというのが、ムズカシイ。


ぜひ皆さんのご意見をおしえて下さい。