昨日は「自分の内に輝きをみつける」ワークショップでした

bun_tao2005-05-30


昨日の午後は、ワークショップを行っていました。
香りはいろいろな感覚を広げてくれるのですが、私の場合は聴覚チャンネルでも感じることが多く、この時は小鳥のさえずりが耳にやさしく聴こえていた…。
窓の向こうには、高い樹の緑が、風にさやさやと揺られているのが、見える。

東京の街にも、意外にたくさんの鳥たちが住んでいるのですね。
香りに包まれて私は、彼らのさえずりに耳と心を洗われるようにーー感じていました。

昨日5/29は、「自分の内側に、チョッとした輝きをみつける」をテーマとして、
ガルバナム・ハニー→イランイラン→ローレル(月桂樹)→ローズオットー(薔薇)の4つの香りを体験しました。
最後にこれらをまとめてかいでみると……、静かな空間で、内面の「輝き」がたしかに感じられたようです。