Blogで起業するココロ

午後から「超速ブログセミナー」に参加してみた。
自分ならではの「オンリーワン」のテーマをみつけてBlogを作り、
短期間で起業に結びつけようーーというコンセプトのセミナー。
講師の中野氏は、意外におっとりしたノリの方で、気さくな雰囲気がありました。


それぞれの人が持っている「こんな風にできたらな〜」という「想い」を、丁寧にていねいに育てていくことの大切さを、あらためて感じさせられた。これはコーチングの基本のひとつでもあるでしょうね。
また、ひとと「対話」する中で、自分の新しい視点をみつけられることも、古代から言われてきたことだけど意義深いものです。
自分の思考を押し付けるための言葉ではなく、
「新しい何か」に開かれた「対話」。

ここで教えられたことを基に、新しいBlogを立ち上げる予定です。フフフ。


中野氏の「週末起業ブログ!」 は興味深い内容ですよ
http://1stmarketing.cocolog-nifty.com/shuumatsu/