MIYABIワークショップ参加者の声

10月のMIYABIワークショップに参加された方々から、感想を頂きました。
ありがとうございます。
ご了承を得て、紹介しますね。


●Mさんからーー
「こんにちは。昨晩のMIYABIを中心とした香のWSに参加しました。
ブンさん、参加者のみなさん、どうもありがとうございました。
なんていうか、、、すっごく「いごこちのいい」場に終始浸かりながら、奥深い体験をしたなあ、、、という感じが、MIYABIの香とともに今も残っています。
うん、とっても楽しかった!です。


ブンさんのWSには、私はこれまで数回参加していますが、
たいへん深くて、宙にまで通しかたのような、そんな体験は、今回が初めてだと思います。
様々な感覚を通して香を聴き、香を味わいましたが、
特に私のカラダがMIYABIをアノイント(・・・香を一滴カラダMIYABIワークショップに参加に落とす)してもらったときのことを少し書くと、
まるで香のスパイシーな部分が躍動して血管の中に入り込んだように、
「ピリピリ、ピリピリ」と細かいバイブレーションが血管を巡って、
やがてそれが細かい泡?粒子?のように「プチプチ、プチプチ」と弾けていく
、、、
ということが起こりました。 


と同時に、底辺のチャクラがウズウズしだして、座ったままでしたが、
上半身だけはバリ舞踊を踊っているかのようにカラダがクネクネ揺れだしていて、
その動きが気持ちいいこと、、、。
ささやかな至福体験
にしばし導かれた瞬間でした。
その瞬間を色で言うと、赤と金。
それらの色が織りなす衣装に身を包まれて舞う、、そんな感じかな。


これは私の勝手な想像なのですが、MIYABIを通じた体験では、参加者の皆さんほとんどが、高い次元に導かれていたように感じました。
そして、場のエネルギーが覚醒してとても奇麗
わたしを含め、その場にいたひとりひとりが今でもとても光っている存在として鮮明に目に焼き付いているんですよね。
私にとっては大変豊かな体験になりました。」


▼ブンのコメントーーありがとうございます。まず「アノイント」というアプローチ、をしっかり体験して頂けたことが、私にとってもウレシイです。


そして、バリ舞踏みたいにクネクネ揺れる感じーー
これがまさに、MIYABIが持っている独自なバイブレーションでしょう。
オーガニックでもあり、
平和でもあり、
ちょっとセクシーでもある。


香りを手がかりにこんな「場」を共有できるなんて、素敵ですね。


●yoshikoさんからーー
「ブンさん、Mさん、昨日はお世話様でした。
ジャックさんのブレンドや芳美さんのオイルに出会えた事ですごくはしゃいでしまって、
テンションが高くて申し訳なかったです。


本当にジャックさんのアロマは「シャーマンの旅への誘い」ですね。
私の尊敬するクリスタルの師匠も石を使って旅への誘いをする人なので、とても親しみがわきました。
また、よろしくお願いします。


……あれからジャックさんの香りとワークをさせていただいてますます感じるのですが、
ジャックさんの香りは使用者の元にきてまた変容するんだな、と。

それは、パーソナルな香りになって使用者の受け取り方にまかされる「制限のないもの」
なのではないでしょうか?
私がジャックさんの香りにひかれるのも、レジュメがなくディプロマもない、、
ある種の自由さ
、、なのかもしれません。」


▼ブンのコメントーー
かぐ人の「受け取り方にまかされる制限のないもの」ということでいえば、
これがもともとのアロマの本質である、と私はおもいます。
でもさらにJackの香りは、yoshikoさんの書かれる通り、
「自由さ」が大きいものですね。


そしてお察しの通りなのですーー
私はJackに初めて個人的に会った時、
「センツ・オブ・ノーイングとは……
香りを手がかりに『シャーマンの旅』をするのですね。」
と話し、彼はとても喜んでくれたのでした。


●カモメさんからーー

「こんばんは。カモメの名前で初登場いたします。28日のWSとってもよかったです。
私は2番目のMIYABIの香りにすっかり酔いしれてしまって、
3番目の香りをパスしてしまったわけですが、
皆さんのコメントを伺って「しまった」って思いました。


「unfold」・・・慈悲・・・蓮の花
・・・すばらしく奥深く魅力のあるものだったんですね。
次の機会にはぜひ挑戦してみたいと思います。


私は香りのWSは初めての体験でしたが
・・・それぞれの香りと共にいろんな情景が浮かんできて優雅で貴重な時間でした。
その場に集まった方々との不思議なエネルギーの循環もすごかったですよね。
また皆さんにお会いできたらと思っています。


ブンさん、私が参加できる時期にまたWS企画してくださいね。お願いします。」


▼ブンのコメントーー
2番目のMIYABIを深く感じたかったカモメさんは、
私に「このままで居させて」とはっきり主張されて、
3番目のUnfoldはパスしたのですね。
それで良いのですーー香りは、基本的に「個人的な体験」ですから。
自分の感覚をそのまま信頼して、「今、ここ」を大切にして下さい。

Unfoldの香りと出会う時も、遠からずやって来るんじゃないカナ。