金沢から

11・2〜3 セレネの金田さんのお招きで、
石川県野々市で「新月と香りの会」と「ワークショップ」「香りの個人セッション」を行ってきました。

私としてはミッチリ仕事するつもりで行ったのですが……、
思いがけず美味しい魚を食べられたりして、チョット旅気分を味わえました。

金沢の飲み屋街にある「うまいぞいや哲」というカウンターだけのお店では、
いきなりカニ、地場の魚の刺身…そしてテンコ盛りのイクラ丼!!
しかも壁1面にDVDがギッチリ収集されていて、
ジョン・ウエットンが(キング・)クリムゾンの曲を唄うのを眺めつつ、
焼酎のグラスを傾けてました。ウルウルウル…。
新鮮な魚と秘蔵ライブDVDーーロック好き中年には、タマラナイ店でした(笑)。


金沢周辺の方々にも、センツ・オブ・ノーイングの香りと私の仕事に出会って頂く機会を作れました。
参加された方、よかったらご感想をお知らせください。
Red: 30th Anniversary Editions