ブレンド講座参加者の声

宇都宮カラーズ・ガーデンでの「ブレンド講座」の、鮎沢玲子さんの感想を、承諾を得て転載・紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


12月3日から今日5日まで、カラーズガーデンにアロマソムリエ立野博一さんが見えて、個人セッションとブレンド講座がありました。


今回は広いホールの方で、連日、個人セッションが行なわれたのですが、
1日中アロマのいい香りが漂っていて、この3日間、私もすっかり癒されました。


昨日は、私とるしえるもブレンド講座を皆さんと一緒に受講し、自分だけのオリジナル・オーデコロンを作りました。
ブレンドしながら、「もっとこんなイメージにしたい」と立野さんに伝えると、
さっと適切なアロマを選び出してくれます。
立野さんの中では、抽象的な言葉のイメージとアロマの香りが、すぐにシンクロするのですね。
まさに「ソムリエ」です。
たった1滴加えただけで、イメージが全然変わったりして
アロマの奥深さを実感しました。


ところがこのコロン、まだすぐには使えないのです。
というのは、アロマもワインと同じように、熟成させて始めて完成するのだそうです。
コロンの入った瓶を毎日、両手に挟んで転がすようにして、攪拌します。
その時に「いい香りになりますように」と、お願いしながら混ぜるのがコツだそうです。
液体は、良くも悪くも波動をよく伝えますから、ネガティブな想像をしてはいけないのです。


そして約1ヵ月後、いい香りに育った自分だけのオリジナル・コロンが誕生します。
あ〜、もう、本当に楽しみです。


ちなみにるしえるは、念仏を唱えながら、コロンを混ぜています。
「お払い」系の香りにしたいそうなので、それでいいのかも?


宇都宮カラーズガーデンのHP
http://www.c-garden.co.jp/home.html

るしえるのサビアン意識進化占星術と、鮎沢玲子さんのオーラソーマが受けれれる、
和みのスペースです。


他の参加者の皆さんも、よかったら感想などお知らせ下さい。