トホホホなクリスマス・イブ

トホホホなクリスマス・イブでした。
2台目のコンピュータとして購入したMacMiniの、
そもそも最初の起動ができない(涙)のです。


1台目のiBookのハードデイスクが一杯になってしまったので、これにMIni(80GB)を家庭内LANで繋げて、
iTuneでジュークボックスみたいにパーティ・シャッフル再生したり、
できたらちょっとしたサーバー的につかおうーーという目的。


MacMiniというのは、コンピュータ本体だけで、ディスプレイもキーボードもない。
私は「LANケーブルでiBookと繋げればなんとかなるのでは」と考えていたのですが、これが甘かったようです。


結局、うちのTVに繋げるアダプターを取り寄せたり、
マウスを購入したり、キーボードを探し回ったり、
その度に人手で混み合う街に買い出しに行かなくてはならない…。
ウ〜ン、思っていたより大変です。

こんなことで、めげるんじゃない」と自分自身をはげましながら、
なんとかMiniを起動して、iBookのデータを移動できました(ホッ)。