タイムリーなメッセージに共感しましたーーS・Kさんから

bun_tao2006-03-26

メルマガの前号と最新号について、S・Kさんからフィードバックを頂きました。本当にありがとうございます。
ご承諾を得て、転載・紹介しますね。


「前回の同調の内容のときに、まさに同調やありのままを受け入れるということなど感じていた時期だったので、
とてもタイムリーなメッセージに共感しました。
ありのままを受け入れることをこれまでとても難しく感じていましたが、
自分のほしいものを得る為にはそれが必要だということに気づいて、
そうすることを決心したときだったので、
ブンさんのメッセージは大きく響きました。


それから今日頂いたメルマガ。
インスタント焼きそばの香り。
一見その言葉が笑いに走りそうなのに(笑)
なんだか読んでいるうちに自分の実家の風景が浮かび
やさしい感じの映像がゆっくり流れていくようでした。


インスタント焼きそばの香りという言葉が繰り返されるたびに
いいテンポで香りがふっとよぎり、
いい味わいでしたよ。


大切な香りに思えてきたので、不思議だなぁって思いました。」



▼ブンのコメントーー
月2回のメルマガは、その折々に感じていることをお送りしているのですが、
不思議にいろいろな方から、「タイムリーです」というフィードバックを頂きます。


なんでしょう?
「同じようなこと」をいろいろな人達が同時に、感じている
ーーみたいです。
ひとはしばしば、自分ひとりで考え込んだり、
苦しんでいると思っていますが、
意外なくらい、みんな同じことを感じているものです。


自分だけじゃない」って気がつくと、
少し軽くなりませんか〜。


そして前号のメルマガの「同調」というテーマに、
共感して頂けたのも、ウレシイです。
「チョット難しいテーマで書いちゃったかな…」と反省していたのです。ハハハ。


同調してもいいし、
同調しないのを選んでもいいでしょう。


「同調しなくては…」というようなリキミを、フト手放した時、
ホンワカした「同調」が、自分とひとの間に訪れるーー
のではないでしょうか。



▼メルマガ「香りの旅からの便り」のバックナンバーを、ご覧になれます
http://www.ne.jp/asahi/bun/tao/mag/mag.index.html