香りをきっかけに「チョット深い話を、分かち合える場」ーーY・Mさんから


7/9「聖なる香りのパーティ」http://www.unfold.jp/party/party.index.html
に参加されたY・Mさんから、ご感想のメールを頂きました。こうしてフィードバックがあると、とてもありがたいです。多謝。
ご了承を得て、転載・紹介します。


「先日の会では、お世話になり、ありがとうございました。
とてもディープな、香りの世界に入ることの出来た会でしたね。
構成メンバーにもよるものかもしれませんが、
立野さんが紹介してくださった香り、どれも良い香りばかりで、
購入する際、どれにしようか、すごく迷いました。


……早速、どの香りもかいでみたのですが、どれも、やはり濃厚な香りで、
これから暫らくはすごく楽しめそうです。
フランキンセンスは、やはり、私が今もっているどの香りよりも、濃く、強い香りがします。
娘と楽しみたいと思います。


先日のすごい猛暑の中、ジャスミンサンバックの香りが良く記憶によみがえりました。
すごく暑い日には、こういう香りが良さそうですね。

そして、パルマローザ。ちょっと弱い香りかなあと思いながら、購入したのですが、
とても繊細な香りで、これは朝などに楽しみたいと思います
どの香りも、やはり、買って良かったと思い、満足している次第です。」



▼ブンのコメント
ありがとうございます。
「聖なる香りのパーティ」は、とにかく珍しい香りで遊びましょうーーという体験コーナーみたいな場です。

でも7/9のように参加された方が少な目でしたら、ちょっとだけ「心理的なワーク」もします。
香りをきっかけに、「チョット深い話を、分かち合える場」を愉しんで頂けると、
私としてもウレシイです。


私としては、「実体験」を何より大切にしたいものです。
在庫のある範囲内で精油をお分けしていますが、
「販売」を第1目的としているわけでは、ありません。
……この辺りのビミョーなニュアンスをご理解頂けるとありがたいです。


つまり、「香り」も「気づきの体験」も「シェアリング」も、
その「場」にいて実体験することが何より重要ーーとおもいます。
そして繰り返すことで、より深まり、感受性の幅も出てきます。


いかがでしょうか?