★緊急告知★宇都宮カラーズガーデンに出張して、「満月と香りのワー

bun_tao2006-10-02

★緊急告知★宇都宮カラーズガーデンに出張して、「満月と香りのワークショップ」
「至宝のブレンド講座」「香りの個人セッション」します 10/7〜10



●2006/10/7(土)「満月と香りのワークショップ」●

満月の夜は身体も心も浮き立ち、拡がる感覚があります。
香りと満月のグループ・メデーテション。
この日集まる皆さんとの「場」のバイブレーションを愉しむ、
ワークショップです。


午後4時〜7時  参加費3000円 (定員:13名)



●2006/10/8(日)、10/10(火)アロマソムリエ 立野博一の
至宝のアロマブレンド講座●

皆さんのために至上のエッセンシャルオイルをご用意しました。
2つの香りが出会う時、あなたの目 の前で魅惑のマジックが生まれます。
香りとは、まったく「個人的な体験」です。
自分のための「1本だけのオー・ デ・コロン」=オンリーワン の香りを、
ご一緒に作りましょう。


アロマセラピーはまったく初めてという方から、ブレンドのコツを身につけたい
と思うツウの方まで楽しめる講座です。


10月8日(日)午後1時〜4時  
10月10日(火)午後1時〜4時 2回行ないます。ご都合の良い方へどうぞ。


・内容−−まず、 陰陽五行説も参考にして選ばれた「季節の香り」5種類の精油の香りを、
体験します。
そこからそれぞれの好みで2本の精油を選び、 これをブレンドの軸として、
さらに香りを加えていき、
あなたの「こんな香りを作りたいな〜」を実現します。


それぞれの精油の、心と身体への働きについても、お話します。


・参加費 5000円(全ての材料・器材・資料などを含みます。)
 作成したオーデコロン(10ml)は、お持ち帰りになり、ご愛用下さい。



●宇都宮で、「香りの個人セッショ ン」
−−植物の香りの サポートで、気づきと自分探しの旅へ−−


「私って何だろう?」と 感じる時はありませんか?
心に働きかけるための香り”センツ・オブ・ノーイング”は、静かにかいでいるだけで
イメージや深い感情、身体内の感覚や動き、幼児期の記憶などが鮮やかに浮上してきます。
自分の内面を「旅している」ようにも感じられてきます。


あなたご自身のチカラ で(ここが大切です)
自分の内面を知ることができるのです!!
「気づき」や「メッ セージ」を受け取ったり、
「より本来的な自分」に 出会えるでしょう。
「じっくりと、丁寧にプロセスをたどること」を何より大切にして
あなたの「内面の旅」をサポートします。


▼「香りの個人セッション」の詳細はこちら
http://www.unfold.jp/session/index.html


10/8(日)午 前10時〜/夕方5時〜
10/9(祝)午 前10時〜/午後1時〜/午後3時〜 /夕方5時から
10/10(火)午前10時〜
所要時間 100分から約2時間 ご希望の時間帯でできます。


・料金 13650円(税込)



●すべての会場はーー宇都宮「カラーズ ガーデン」
JR宇都宮駅から、車で送迎します。ご利用下さい。
http://www.c-garden.co.jp/home.html


●お問い合わせ・お申し込み カラーズ ガーデン 028-667-8006 c_garden@sea.ucatv.ne.jp



●体験者の声ーーHさんから


ブレンド講座(2006年7月)に参加させていただきました。
ブレンドしてから1ヶ月以上になり、今、成長した香りを楽しんでいます。


作ったばかりは、消毒薬のような匂いがして、
病院を思い出すような感じでした。
私の職場は学校の保健室で、毎日薬に囲まれていますので、
最初から親みがわく香りではありました。
どこか苦味のあるような、こりっと硬い清潔な香り・・・。


そして1ヶ月後、その香りは、ぽんわりと丸くなった感じがしました。
幼い頃に嗅いだような懐かしさ。


ーー何に使うのかよく分からない変な形のガラス器具。
ちょっと不思議な色をした遮光ビンが並んだ木製の白い棚。
誰がが歩くたびにきしむ、古い木の床。
待合室は畳敷き、
お母さんの腕の中で、お熱を出した赤い頬の子が、
うっすら汗をかいて眠っている。


いつの日にかお世話になった、町の小さな医院。
ーー何だかそんな感じがする、
切ないような、懐かしい香りになってくれました。


保健室で仕事をする時、そっとこの香りをつけています。
呼吸器に良い香りも入っているからか、
もともと気管支が悪い私自身、呼吸が楽ですし、
保健室に来た子供たちもなんとなく落ち着くみたいです。
関わる人たちもそっと喜ぶ、良い香りになってくれました。


▼ブンのコメントーー
フシギなことですが、気持ちを込めて作ってみると、
まさに自分のためにフィットした香りが、
出来上がるものです。

Hさんには、そんな清潔感のある、
呼吸のラクになる香りが、生まれたのですね。



●鮎沢玲子さんから


去る12月3日から今日5日まで、カラーズガーデンにアロマソムリエ立野 博一さんが見えて、
個人セッションとブレンド講座がありました。
今回は広いホールの方で、連日、個人セッションが行なわれたのですが、
1日中アロマ のいい香りが漂っていて、
 この3日間、私もすっかり癒されました。


昨日は、私とるしえるもブレンド講座を皆さんと一緒に受講し、
自分だけのオリジナル・オーデコロンを作りました。


ブレンドしながら、「もっとこんなイメージ にしたい」と立野さんに伝えると、
さっと適切なアロマを選び出してくれます。
立野さんの中では、抽象的な言葉のイメージとアロマの香りが、
  すぐにシンクロ するのですね。
まさに「ソムリエ」です。
たった1滴加 えただけで、イメージが全然変わったりして、
 アロマの奥深さを実感しました。


ところ がこのコロン、まだすぐには使えないのです。
というのは、アロマもワインと同じように、熟成させて始めて完成するのだそうです。
コロンの入った瓶を毎日、
  両手に挟んで転がすようにして、攪拌します。
その時に「いい香りになります ように」と、
 お願いしながら混ぜるのがコツだそうです。


液体は、良くも悪くも波 動をよく伝えますから、
ネガティブな想像をしてはいけないのです……。