「ひととの繋がり」って、ありがたいなーー10月宇都宮の旅

bun_tao2006-10-10



10/7(土)から10(火)まで、占星術師で大学時代からの親友 るしえる http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ruciel/
と、
カラーセラピストの鮎沢玲子さんの店ーー宇都宮 カラーズガーデン http://www.c-garden.co.jp/therapist/index.html
に、出張していました。


振り返ると……こうしてカラーズガーデンで「香りの個人セッション」http://www.unfold.jp/session/index.html
等を行なわせて頂くようになってちょうど1年。
「ひととの繋がり」って、ありがたいな〜と、
あらためて感じさせられる、今回の旅でした。


夕暮れ時には仕事を終えて、温泉に行ったり、
るしえる君と2人で対話する時間もたくさんあり……、
しみじみ友人やひととの繋がりの「妙」を、
私は味わっていました。


言葉にならない所で、言葉の外側で、
相手の気持ちや「おもいやり」みたいなものが、
伝わってくるようです。


(るしえる君とは25年程のつき合いとなりますから、
分かってるつもりになってしまいますが…笑)
フトした瞬間に、
「ああ、こんな優しさを持ってたんだ!」
と、気づかされる。


彼も(そしてたぶん私も)、
長い時間をかけて、
ひとの「みえ方」がずいぶん成熟してきているんだなあ……。


そして自分の「まだ、足りない部分」、
も見えてくる。
それは「成長できる部分」とも言えるわけで…。


自分の仕事も、私自身の「存在のあり方」も、
これから勉強できることが、たくさんあるのですね。



10/7(土)夜に「満月と香りのワークショップ」
8(日)午後に「ブレンド講座」
10(火)午後に2回目の「ブレンド講座」
これら以外の時間は、「香りの個人セッション」を、おこないました。
http://www.unfold.jp/utunomiya0610.html
(9(月)からは私のパートナー”陽花” http://plaza.rakuten.co.jp/satukiouren/
も合流しました。)


ご参加された皆さん、
そして今回はご都合が合わずに、参加されなかった方も、
どうもありがとうございました。
私としても、豊かな、味わい深い時間を持てました。多謝。


「個人セッション」の後で気づかれたことや、感想などありましたら、
ぜひぜひお知らせくださいね。