耳のゼイタクーーbitoさん、早健さんのライブ

bun_tao2007-01-10



耳のゼイタクだね〜。
丁寧につまびかれる、ギターの弦の響きが、
なにより耳に心地いい……。


昨夜は陽花 http://plaza.rakuten.co.jp/indigolive/ 
bitoさんと早健さんのライブに行ってました。
お2人の高円寺「円盤」での、月例ライブ「にこめのひのひ」。
私は2年振りくらいに見たのですが、
2人ともグッと、パワーアップされていて、
タノシイ夜をすごせました。


まず、早健さん(Vo、G、その他)と松倉貴幸さん(Resonetor、EG)の演奏。
健さんの表情はまるで、
ローリング・サンダー・レビューの頃のディランみたいだ…。
コーヒー・ブラウンのギターを、
やわらかく、愛おしそうに抱き、つまびく早健。


松倉さんのギターは、さらに1音1音丁寧に弾かれている。
2人の音の交感に、こちらも引き込まれて聴く。
こんな風にじっくり生音の空間を楽しめるなんて、
なんてゼイタクなことだろう。



つづいて、「bito with 礼文島」のトリオ。
コンテストでグランプリ獲得した勢いも、あるんだろうな……
bitoさんの独特なコブシのあるボーカルに、リズム隊も加わって、
ダイナミックな演奏です。


本当にすぐ目前での生演奏だから、
パーカション、ベース、ビトさんの声とギター
ーー3者の音の絡みを堪能できました。


これも、ゼイタクだなあ〜。
bitoさんと早健さんの唄を、たっぷり1時間づつたのしめて、
1人1000円(しかもドリンク付)!!!
もったいないので、音楽の好きな方は、
ぜひぜひ行ってあげて下さい。


▼bitoさんのHP「濱唄シンガー ビト」
http://hamarock.com/


▼早健さんのHP
http://www12.ocn.ne.jp/~hayaken/


ここでは曲も試聴できますよ〜
http://www.myspace.com/savarecords