カッコ悪くて、ダメダメで、馬鹿でも……変わることができる


昨夜、Yoshimi(並木芳美)さんとミーテイングしてました。
その影響だろうか? 
今朝から「直観バリバリ状態」の私です(笑)。
こんな時こそ、
「自分の人生全体」を俯瞰してみた……のです。



あぁ、私の人生……、
思い返せば、「カッコ悪いこと」ばかりだな〜。
例えばこんなことがあったーー


「前カノ」と別れる以前に、
新しいパートナーである陽花 http://plaza.rakuten.co.jp/indigolive/
について話していた。


(「自分でいうのもヘンだけど」
と前置きして……)
陽花は私のことを「カッコイイ」って、
よく言うんだよ…と。


次の瞬間、
「ブハハハハハツ〜〜」と、前カノは笑い転げていた。


私自身も、
この前カノの反応の方が当然、とおもえます。


陽花の弁護をすれば、
彼女が男性に求めている「いろいろ」に、
私がほぼ全面的にマッチ(適合)しているーー
これを彼女は、「カッコイイ」と表現しているのだろう。


「カッコいい」と言われても、
「はあ、そうですか〜」と、答えている私がいる。



あるいは、私の仕事の中心である「個人セッション」 http://www.unfold.jp/session/index.html
ーーこれを一言で表せば、
「意識の『死』と『再生』の実体験」
とも言えるのです。


これを超マジメに、
自分の人生賭けてやってる、わけです。


こんな自分を、俯瞰してみてみたら……
フツーの45歳の男性の目でみたら……
どうなるだろう??



「馬鹿やってんじゃね〜」と、
なるのではないでしょうか。
ゴモットモ。


「カッコ悪くて」、
「ダメダメ」で、
「馬鹿」な自分を、
笑うしかない。


そう……笑うしかないよ。
ハハハハハハ〜。
ラーメン屋で昼飯食べながら、
自分がおかし過ぎて、
涙が出てきた。



でもね。
こんな「カッコ悪くて、ダメダメで、馬鹿な自分」でも変われた!!
こんな自分でも45年間生きてきている!!!
ーーという事実。
これはスゴイかもしれないゾ。


「カッコ悪い」からこそ、
変容することが、意義深いんだよ。


「カッコ悪いばっかりの、我が人生」も、オーライ!!!
「カッコ悪過ぎ」の自分を、笑えばいいんだよ。ナハハハハハ〜♪