【オススメ】ビトwith礼文島 のライブ映像


丁寧につま弾かれる、
ギターのフレーズの背後に……、
「雨が降っている」のが、
感じられる。


冷たい雨が降る中を、
歩いているみたいだ。
雨は服を濡らしているのか……、
私のこころを濡らしているのか……。



ビトさんの唄は、人の中に湧く
「自然な感情」を思い出させる。
それは「歌心」の復権
ーーということでもあるだろう。


人間は「記号」を、
しゃべっているわけではないんだ。
「語る」ということ。
人生という「物語り」。
そして「歌心」が、
人間にはやっぱり、必要なのだ。



"Unfold アンフォールド”もオススメの、
濱唄シンガー 「ビトwith 礼文島」のライブ映像が、
YouTubeで見られるようになりました!!
ぜひご覧下さい。
http://youtube.com/watch?v=B4rJc76zFko


毎月第2火曜日に高円寺の「円盤」で、
http://www.enban.org/
定例のライブ「にこめのひのひ」を行ってます。
私は聴く度に、
これは「耳のゼイタクだな〜」と実感します。


こんな素敵な「ビトwith礼文島」の音楽が、
もっとたくさんの人に知られて欲しい。
本当に。
これから1週間ずつ、6曲をアップ予定だそうです。