「場」を創造するということ

宇都宮で迎えている月曜の朝です。


今回の宇都宮出張で、私がもっとも感じていることはーー
こうしてカラーズガーデンという「場」を作っている、
鮎沢玲子さん・るしえる君への「感謝」なのです。


スゴイことだなあ〜。
ありがとう!
本当にありがとう。



そう言えばずいぶん以前から、
るしえるは私にーー「自分の『場』を創るように」
と話してくれていたのです。


あらためて「自分の『場』を創る」ーー
ってどういうこと何だろう??


私にも20年以上前から、
仲間が集まれるような「場」を作りたいという願いが、
ありました。
ひとの深い意識には、こうした「アジール=魂の避難所のような場」を
求めている部分もあるでしょう。


玲子さん・るしえる君にしても、
私達="アンフォールド Unfold"にしても、
バックアップしてくれる肉親があり、
集まってきて、応援してくれる方々がいる、
からですよね。


これは、エゴのはからいを越えている。
しみじみ、「感謝」ですね〜。


もちろん矛盾する部分や難しい部分も、
実際にはあるわけですケド。


ひとの「意識」にある「魂の避難所を求める気持ち」を、
みてみませんか。