明日は「新月と香りの会ーーてんびん座の新月です」


押し入れを整理していたら、
センツ・オブ・ノーイングの在庫の1セットが出てきました。
引越しの後のドタバタで、スッカリ忘れていたものらしい。
トホホホ……。


まずは、ひと瓶ひと瓶の香りをチェックする。
すると……時間を経たことで、
複雑なブレンドのがさらに繊細な香りに変化しているのに、驚かされる!
印象派の絵画のように、
色彩のグラデーションがより微妙に「見えてくる」ーーといいますか。


例えば、ホワイト・ロータスフランキンセンス(乳香)を同時に蒸留した、
スペシャルなひと瓶の香りに含まれている「優美な甘さ」。
これを、どんな言葉でひとに伝えたら良いのだろう……。
植物の世界との「神秘的な出会い」を感じるひと時です。

 

私達の環境は、テレビやインターネット等のビジュアル=視覚への刺激に溢れていて、
いつも何かに追われているようです。
しばらく目を閉じて、身の回りを感じてみるのはいかがでしょう?

 
かすかな風が頬をなでる感覚、
その風に季節の花の薫りが混じっているのにも、気づかされます。
嗅覚は視覚よりもずっと本能的な、
現代人は忘れがちな感覚なんですね。



香りを感じるには、いわば「経験知」がキーポイント。
これまでの人生で経験した香りのバリエーションがたくさんあるほど、
豊かに感じられます。
そんな本能的で複雑な「嗅覚」という感覚も、くり返すことで伸ばして行けますよ。
くり返し香りと親しみますと、香りに含まれている「広がり」や「奥行き」、
香りと脳や身体のいろいろな部分が響き合う「バイブレーション」も感じられてくるのです。

何度でもくり返し、香りを感じてみて下さい。
香りの中に「入って行くように」、感じてみて下さい。
「植物と香りの豊かな世界」があなたの前に開けてきます。


●明日10/9火曜 夜6時30分から「新月と香りの会ーーてんびん座の新月」です。
http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon.index.html
関心をお持ちの方は、ぜひご参加下さいね。


今回の「新月と香りの会」も、いろいろバライティ豊かな方達と出会えそうです!!
「ひととの出会い」も愉しんでみましょう。
▼詳しくはHPをご覧下さい
http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon.index.html


▼お問い合わせ・ご予約はこちら 050-1453-7335  携帯 090-6246-2035
bun@unfold.jp