秋空を見上げていたら…路上ゲリラライブ&ビデオ撮影しました



午前中から、澄みきって爽やかな秋空。
ちょうど泊まりに来ていた、和光大からの友人でギタリストのazumagedonを誘って、
近くの、空が大きく見える公園に散歩に、出かけました。



広々とした草原の公園。
東京とはチョットおもえない位に、大きな空が広がっている。
その空の西から東へ、帯になった雲が流れて行くのを、
ただ見上げている。
すると、アタマの内の何もかもが洗い流されていくようで、
スッキリ、心地良いのです。


(私もこんなことをしている余裕は、実際無いんだけれど…)
と共内心感じつつ、
マッ、イイカ
あまりにも爽やかな秋空だから、
これを愉しまない手も無いだろう。


平日の午前中、男2人、
公園のベンチに呆けたように座って、
空を見上げていた。



あなたは(azumagedonは)……「本当は何をしたいのか?」
「そのためには、どこから、何をしたらいいのか?」
という話をする。
軽〜く、コーチング的な対話。


この秋空みたいに、左から右まで開けた視界で、
あらためて自分を見たら……
何が浮かび上がってくるだろう??


落ち着いて、余裕を持って、
自身をながめてもらったら……
話はこの後夕方から、
高円寺で路上ライブしながら彼のビデオ撮影しようーーと
まとまりました(笑)。


そこに自転車に乗って現われた女性に、
「後姿を写真に写してもいいですか?」と話かけられ、
途中から期せずして、
3人で空を見上げながら対話しました。


「2人でいると、1人で行動してるより、
人の広がりが生まれるな〜」
なんてazumagedonは関心している様子。
そうだね〜。



夕方から高円寺に移動して、
azumagedonも私も初体験の(キャ〜!!! ムフフ)
路上ゲリラライブandビデオ撮影を敢行する。


JR中央線 高円寺駅周辺から、
中央線真下の古本屋さんや焼き鳥屋さんやエスニック雑貨屋さんが並ぶストリートで、
マーチンの「バックパッカー」というアコギを抱えて、
唄い、叫び、演奏するazumagedon。
けっこうオモシロイ映像に、なってるハズ。


この映像はこれから調整して、
myspaceまたはYoutubeにアップする予定です。どうなるカナ〜? オタノシミにです。