男性達の感受性も変化していますーー「新月と香りの会」参加者の声から


10/9「新月と香りの会ーーてんびん座の新月http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon.index.html
に参加された”てっちゃん”からフィードバックを頂きました。
本当に、ありがとうございます。
ご了承を得て、転載・紹介します。

ーーーーー


◆チャンバ
幼少の頃、喘息もちだったので気管を拡張するクリームを使っておりました。
その匂いに似ており、懐かしく感じられました。
そのスースーする香りは胸部だけではなく
意識をも拡張するような感じを受けました。


◆サイクロン・ビジョン
最初は眠気スッキリガムだ〜と乏しい発想しか浮かばなかったのですが、
嗅いでるうちに針葉樹の深い森の中を歩いているような気分に
なりました。


更に呼吸のペースを落とし深くしていくと
後頭部から肉体以外の何かが上へひっぱられるような感覚が続きました。


この香りはトリップ系ですね (^^ ゞ
ブンさんの説明を聞いて、あぁ渦巻き上昇だ、となんとなく納得しました。
名前も素敵です。


◆ルーツ・アンド・スター
欲張って正解の香りです。
甘く上品な香りは最後の締めにぴったりだと思いました。
トリップしたままでは着地できず、最後に帰ってこなきゃ〜って感じです。


今ここにいる自分が香りを媒介に認識できた気が致しました。
のほほんと日曜の午後にお茶を飲んでいるイメージで、落ち着けました。
いい匂いです♪
そして命名のセンスも感じました。

自分の内側に入りこみすぎたため、今回は発言する機会が少なくなってしまい、
申し訳なく思います。


何事もバランスが大事。
皆さまもいる、あの場でしか体験できないこと
(センスやビジョンのシェア)を優先した方がいいですね。
そう思いました。

ブンさんが全ての方の意見を尊重して、
その時々に応じた適切な返答を返すのを見て、
さすがだなぁと思いました。
とてもバランス感覚の優れた方だと思いました。

では、長々と書いてしまいましたが、
今回もお世話になり、ありがとうございました。
あの、空間を共有できたことに感謝致します。
では〜」



▼Bunのコメントーー
自分の内面に深く入るのもいいし、
皆さんとのシェアリング(話したり・聴いたり・関わったり)に自分を開くのも、
OKですよ。

これを両方ともするには、「馴れ」も必要かもしれないですね。
でも、「自分が感じていたこと」を、
「ひとも同じように感じている」のを「発見する」のは、
タノシイ
ことです。


そして今、"てっちゃん" みたいな、
とても感受性豊かに感じられる若い男性達に、
あちこちで出会えるようになってきました!!
スゴイことだね〜。

時代はたしかに、変わりつつあるのです。



●アンフォールド森のコミュニティにも、
参加された方の声がたくさん寄せられています。
どうぞ、ご覧下さい!
http://blog.goo.ne.jp/unfoldfamily