2/2ワークショップ「参加された方の声ーーT・Nさんから」


▼蒸留を待つ、チャンパの花びら達


2/2「アロマで意識変容体験ワークショップ基礎篇」に参加された、
T・Nさんからフィードバックをいただきました。
本当にありがとうございます。


ご了承を得て、転載・ご紹介します。



「 2月2日のワークショップ、とても良い時間を過ごせたこと、
感謝しています。
自分の中で 消化するまでに時間がかかりましたが、
また是非、参加したいと思っています。


「香り」、嗅覚で旅ができるなんて 素敵なことですね。
3つの香りを「きいて」、自分の体は、「ここ」にありながら 
意識や記憶が 違った次元や空間にトリップできる、
私には、とても心地良くて、とても大切で懐かしい感じがしました。


特に「チャンパ」、あの香りは 今までに嗅いだことはなく、
だけどとても懐かしくて守られているような感じがしました。
頭で考えるよりも 嗅覚で感じることは 
ダイレクトに何か とても大切なものと繋がることが できるのかな、
とも思いました。


私は、そのような事をこれからも大切にしたいな と思いました。」



▼ブンのコメントーー
2/2の「アロマで意識変容体験ワークショップ基礎篇」では、
たくさんの内容を限られた時間に、
「ギュッー」と詰めてご紹介しましたので、
たしかに「消化するまで時間が」かかったかもしれないですね。



「懐かしくて守られている」という感じーー
これは言葉にできない、微妙な感覚ですが、
とても大切なことと、おもいます。


「自分が守られている」と感じる……その「安心」の中でこそ、
ひとは「自分らしい存在」としていられるでしょう。
「チャンパ」は、この深い意識での
「守られて安心」という感覚を伝えてくれる、
とてもスペシャルな香りです。


「頭で考えるよりも 嗅覚で感じることは 
ダイレクトに何か とても大切なものと繋がることが できる」
ーーその通りですね。
「とても大切なもの(=本能や深い潜在意識です)と繋がる」
これをじっくりと味わってみて下さい。



●次回の3/9(日)「聖なる意識を体験し、ネイティブな知恵とつながる、
シャーマニック・アロマ」ワークショップ」
今度は、ゆっくり・たっぷりと香りを体験できますよ!
15名限定ですので、早めにお申し込み下さい!


▼詳しくはこちら
http://d.hatena.ne.jp/bun_tao/20080212/p2