「シャーマニック・アロマ・ワークショップ」に参加された方の声ーーT・Nさん


▼写真は、ご近所で開き始めたコブシの花


3/9「聖なる意識を体験する……シャーマニック・アロマ・ワークショップ」
http://d.hatena.ne.jp/bun_tao/20080309/p1
に参加された、T・Nさんからフィードバックをいただきました。

ありがとうございます。
ご了承を得て、転載・紹介します。



「印象的だったのが、参加者でまるく円になってワークを行ったことが 
なんだか良かったです。

その時 私は感じた事がありました。

少し薄暗い中、みんなで丸く円になって座っていたので、
ここは青山ではなく、今のこの場所は遠いどこかの国で 
ブンさんを筆頭に、智慧や色々な特技を持った様々な人達がそれぞれの異国の地から集まり、
真ん中にパチパチと天に向かって燃えている焚き火を囲みながら 
自分や周りを大切にしながら シェアリング(会議!?談笑!?)
しているような感じでした。

(それは、深夜でその夜空には星がきらきらと輝いているような感じでした)


……天然酵母のパンもとっても美味しかったです。
ありがとうございました。」



▼ブンのコメントーー
そうそう!!
それを感じていただきたくて、
3/9のワークショップをおこなったのですよ〜。
この「まるく円になって……なんだか良かった」感じって、
何でしょうね???


なにか懐かしく……
自分の内側から、古代的な感覚が呼び覚まされるみたい。
ひととどこかで「つながっている感じ」が、
身体でも感じられるような…。


部族的な「場」にあらわれる、コスモス(宇宙)。