参加された方の声ーーHさん


4/6「新月と香りの会ーーおひつじ座の新月http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon.index.html
に参加されたHさんから、
フィードバックをいただきました。
ご承認を得て、転載・紹介します。



「においと一緒にいる、嗅ぐのではなく、
共にいるというのは初めての感覚でした。



ただ心がすごく落ち着き、
心の深いところにいる自分に会えた感じでした。



立野さんのリードが自然ですごく安心した空気感も
すごくよかったですよ。



自分の抱えている悲しみとか寂しさとか、つらさとか
直そう!癒そう!と消すことに意識がいっていましたが、
昨日の会に参加して、
ただただ自分はこんな悲しみも
いるのね〜と空気のように感じることができした。



重くもなく、消えたわけでもない。
ただ感情に寄り添うだけ。
心が何かを包んでくれた感じです。



立野さんのうつのお話も聞かせていただき、
ウツに対する受け止め方が変わりました。
悪いものでもないのですね。



静かな深い、
自分と会う安心した時間を
ありがとうございました。」



▼ブンのコメントーー
そのとおりですね。
「悲しみ」もあるけど、それを包んでくれる
心の「やわらかさ」「広がり」を、
Hさんがお持ちなのがわかります。


「悲しみ」……それ自体は、
悪いものでもよいものでもない、のではないでしょうか?


さらにその底では……
人間は「愛」や「いつくしみ」を、
ただ求めている存在である、と思います。



「リードが自然ですごく安心した空気感も
すごくよかった」ーー
そう言っていただけることも、心から嬉しいです〜〜♪


だいたいいつも、
あんな「空気感」でグループワークしてます(笑)。