京都・桜の旅(1)ーー「香りのパーティ」と鞍馬山、魚棚さんへ


4/10(木)の深夜に高速バスで出発して4/14(月)まで、
京都をパートナーの真由美と旅してきました〜♪


私達が訪れた京都郊外の鞍馬や綾部は、ちょうど桜が満開☆
おかげさまで、気分の良い誕生日(4/13)を過ごさせていただくことが、
できました。ワハハハ。



★☆★



4/11(金)朝7時過ぎに京都駅に着いて、
まず伏見稲荷神社と鞍馬山に向いました。

8時間近くも高速バスに揺られていると……
さすがに首がイタイ(泣)。

伏見稲荷では、ふしぎなくらい沢山の、
小鳥達がさざめいて唄っているのが、
耳に心地よいです。
そして鞍馬山の森の中の昇って、
本殿金堂の庭に入ると、
そこは桜の花盛り。


静かな小さな「光」がたくさん溢れているようでした。



麓の、「くらま温泉」も素晴らしい〜、
鞍馬山を「歩くこと」と「温泉」の組み合わせは、ナイスですね。
いつのまにか高速バスによる首の痛みも、
消えているわ〜(笑)。


★☆★



夜6時30分から京都市内で、「香りのパーティ+交流の会」。
ここでは私のミスのため、
参加する皆さんを戸惑わせてしまいました。
ごめんなさい。
本来は「2階」にある会議室を「4階」と勘違いして、
お知らせしていたのですね。


そんなこんなで……
皆さんが会場の会議室に集まるのが遅れてしまい、
今回は「2時間」というワクの中で、
4種類の香りしか体験していただけなかったのが、
もうしわけなかったです。


「香りのパーティ」は、初めての方のための「お試し体験」みたいな、
ライトな企画です。
▼詳しくはHPをご覧下さい 
http://www.unfold.jp/party/party.index.html


ですがさすがは京都や関西の皆さんが集まりますと、
ひとつひとつの香りに深く集中されていて
「短いながらも濃ゆ〜い時間」となったようです。
いかがでしたでしょうか???


ご参加された皆さん、
「感じたこと」や「気づいたこと」など、
気楽にお知らせいただけますと、
ウレシイです。



終了後は、京料理・現代懐石の「魚棚(wontana)」さん http://r.gnavi.co.jp/k196100/
にて2次会。
素晴らしくゴ〜ジャスな雰囲気のお店で、
季節の京料理を楽しませていただきました。