香りに包まれて「ファラオの神殿」を幻視する★今日は「新月と香りの会」です


アロマの世界の「楽しさ」や「面白さ」を実感するには、
複数の香り(精油)をブレンド(調合)してみるのが1番なのです。
そしてブレンド作業の第1歩は、
2つの香りを合わせることから、始まります。


新月と香りの会」では毎回、最初に単体の精油(シングル・オイル)の香りを体験していますが……
こうした意味で、単体を2種類合わせて体験すると、
香りに「グラデーション」や「広がり」が感じられるようになります。


本日の「新月と香りの会」では、http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon.index.html
獅子座の新月を象徴する香りとして、「ジャスミン」の香りを体験しますが、
これに効果的に合わられる精油はないかな〜? 
と、昨日の私は準備してました。



そして、発見しちゃいましたよ〜☆☆☆
「ある系統の精油」は、ジャスミンと合わせますと、
「目からウロコが落ちる」ような、リアルなイメージを実感できるようです!!


ジャスミンは、とても女性的な、優美な香りですが、
「ある系統の精油」を合わせると……
(これは私の感じていることですが)
女性性と男性性の両方がしっかりとある、
壮大でダイナミックなビジョンが出現するようです。
ウ〜ン、こんな世界もあるんですね〜。
香りに包まれて、「ファラオの神殿」を幻視する…。


発見した「ある系統の精油」は、ヒ☆ミ☆ツ(笑)です。
興味のある方は、今日の「新月と香りの会」にぜひご参加下さいね。
やはり、ご自身で実体験することが大切でしょう。
私の携帯 090-6146-2035 にご連絡いただいても、対応できますよ〜〜!!


☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆
新月と香りの会――獅子座の新月 8/2(土)残席3名です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆


新月の頃は集中力が増して、心が静まり、
自分の内面をみつめるのに適しています。
月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、
アロマの香りを手がかりに、やさしいメディテーション(内観/瞑想)する
体験的ワークショップを行います。


「獅子座」のキャラクターとはーー「火」のエレメンツ、夏の盛り、
エネルギーのピークにある存在。
それと同時に、本当に深い層でリラックスして、
癒されることも、求めている面もあるようです……。


獅子座を象徴する香りである「ジャスミン」をたっぷり体験しながら、
「真夏の夜の静けさ」を味わってみましょう!!


●日時 2008/8/2(土)19:00〜21:45
18:30からオープンして、19時まではストレッチと「お話タイム」としました。
早めに参加できる方は18:30からどうぞ☆


●場 所 JR中央線「阿佐ヶ谷」駅下車 徒歩5分の公共施設。
(ご予約の方には「行き方」をご案内できます)


●内容予定
・始めに、獅子座に象徴する「ジャスミン」の精油でグループ・メディテーションします。
ジャスミンーー甘く、温かい花の香り。
創造性(クリエイティビティ)や直観(インスピレーション)を活性化します。
いろいろな種類のジャスミンの在庫がありますので、
ジャスミンの「かぎ比べ」もやってみましょう!
スペシャル体験としてーージャスミン・サンバックのハイドロゾルも、お試しできます】


・あなたの夢の実現を加速する「新月アファメーション


精油のアノイント
精油を身体に少量点けて、その人を「聖なる存在」として讚える、
古代からの香りの使用法)


・心にはたらく香り「センツ・オブ・ノーイング」のグループ・メディテーション


・この他にも「身体・心・魂、全体的」に働きかける精油を即興で選びながら、
皆さんと「香りのグループ・メディテーション」します!
「○○○な香りを体験したい」とかご要望がある方は、
遠慮なくリクエストして下さいね。対応します。


・できるだけオープンな気持ちで、お互いに話したり・聴き合う姿勢も大切でしょう。
より楽しく交流できるように、
自由で有機的なファシリテーション(グループの進行)します。
このオーガニック・グループ・ファシリテーションも、どうぞご体験下さい。



●こんな方にお薦めします
○自分の「生き方」「本来の自分」を探している方
○落ち込み・ウツを感じている方
○自分の「感情」を感じにくい方
○毎日の生活にキツサ・難しさを感じている方


メディテーション(瞑想)をしたいが、1人ではやりにくい方
アロマセラピーを勉強中の方、特にホリスティック
(身体・心・魂、全体的な)なアロマセラピーに関心がある方
○創造性を開発したい方、アート、ダンスや舞踏、音楽など表現活動をされている方
○感覚や直感(インスピレーション)を高めて、自分の潜在的可能性を開発したい方


○人生に「愉しみ」「よろこび」そして「可能性」を見い出したい方
○免疫系の働きを高めたい方ーートータルに免疫系を活性化できます


●進行役(ファシリテーター 立野 博一 "アンフォールド Unfold”代表 http://www.unfold.jp/
ホリスティック・アロマを中心に、ハコミセラピー、
パーソナル・コーチング等さまざまなアプローチで、
あなたの『人生の可能性』が花開くのを応援します。
個人セッション、ワークショップ等を主催してます。
▼ 詳しいプロフィールはこちら
http://www.unfold.jp/bunpro/bunpro.index.html


●参加費 4000円(リピータさんは3500円)
8名までの限定・少人数制☆残席3名です!!


☆☆☆お問い合わせ・ご予約――今日が当日です★ピンときたらご連絡下さい☆☆☆
Eメール:info@unfold.jp  IP電話:050-1453-7335
携帯 090-6146-2035


※これは医師による「治療」ではありません。
ご自身の責任で参加し、内面との対話を深め、身体感覚や、自然との繋がりを感じる場です。
これらの点をご理解の上、ご参加下さい。
また宗教とは関係ありません