「つながり」を感じながら、それぞれのライフワークを進めたいーーS・Nさんのフィードバックから


アンフォールドからお送りしているメルマガ「香りの旅からの便り」最新号に、読者のS・Nさんからフィードバックをいただきました。
本当にありがとうございます。


S・Nさんとは数年前にアンフォールドのワークショップに参加していただいた後も、
eメールでその時々の近況を連絡していただいてました。


最近も、初めてのワークショップを主催されて、
(微力ですが)私のブログでもご紹介・応援しましたね。
●「和の香りワークショップ:匂い袋編」
http://d.hatena.ne.jp/bun_tao/20080715



こうしてお互いに人生の「プロセス」や変遷はいろいろありますが……
時々連絡を取り合えるのは、
本当にありがたいことです。


「つながり」を感じていることが大切、ではないでしょうか。
長い時間の中で「変化」はいろいろありますが、
何か? 似たような「センス」「方向性」「意識」を持っている者同士として、
「つながり」を感じながら、それぞれのライフワークを進めて行けたら、
幸いです。


S・Nさんからのメッセージを、ご了承を得て転載・紹介しますね。


☆☆☆



「仕事柄、海外の発展途上国といわれる所から来日している方々と一緒におりますが、
時々アロマの話などもします。
精油アロマセラピーという名前も手法もそれらの国々には殆どありませんが、
ハーブや植物オイルの産地だったりするので、
もっとプリミティブかつナチュラルな形で生活に取り入れている話などを聞きます。



帰国する際に、ミツロウクリームを作ってプレゼントしたりすることもたまにあります。
今回一つのプログラムが終わり、明後日帰国する人たちにも作ってみました。
今日のブンさんのメール(▼香りの旅からの便り)を読んで気がついたのですが
(勿論ブンさんのようにアーティスティックかつスピリチュアルのようにはいきませんが)、
私もその人たちのことを考えながら精油を選んでいました。


そう思えるとちょっと嬉しい気になりました。
小さな気づきをありがとうございます。



どんどん月が満ちてきますね。
中国の方がmoon festivalの時に帰国できていてよかった。
その日は家族と一緒にいる日だからと言っていました。
私は「あー、月餅が食べたい」と思いました。



ではまた。お体に気をつけて。」



▼ ブンのコメントーー
そうですね〜、
植物の産地では、「プリミティブかつナチュラルな形で生活に取り入れている」
ということも興味深いです。


精油だけにこだわり過ぎないで……
植物の「チカラ」を生活に取り入れ、
「植物の世界」と仲良くなることも、大切で「本質的」です。



S・Nさんのように、メルマガ「香りの旅からの便り」や、このブログへの、
あなたの「感じたこと」「気づき」など何でも、知らせていただけると、ありがたく、ウレシイです。
チョットしたことでも気軽に、Eメール下さい。
info@unfold.jp
お返事も、かならず御送りします!


また、メルマガ「香りの旅からの便り」として、
ホリスティック(全体的・全体論的)な癒しやセラピーの情報や、
私自身の「気づき」等を毎月お送りしています。
Eメールをいただけますと、登録できます info@unfold.jp


☆ ☆☆



● 近日中のイベントとして「新月と香りの会――天秤座の新月」があります 9/28(日)
現在残席4名★お早目にご予約ください!!


新月の頃は集中力が増して、心が静まり、
自分の内面をみつめるのに適しています。
月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、
アロマの香りを手がかりに、やさしいメディテーション(内観/瞑想)する、体験的ワークショップです。



9月の新月は「天秤座」となります。
そのキャラクターはーー「バランス」、
そして「美」「アート」「身体的快楽」を愛する人


「風」の星座でもあり、
流動する中でバランスをとりながら生きる人、のようです。
そんな「天秤座」の「バランス感覚」を感じ・学んでみましょう!



「天秤座生まれではない方」も★どうぞ遠慮なくご参加下さいね。


新月の星座とは、ユング心理学でいわれる「元型 アーキタイプ」でしょう。
自分とは違う、いろいろなバライティを持つ人間のタイプ=元型を
新月メディテーションをきっかけに知れたら、
愉しいですね。



秋の静かな夜、香りに包まれて、
内面を観じ・味わう時間をすごしてみませんか。



●日時:2008/9/28 (日)19:00〜21:45
18:30から「お話タイム」として、ユルユル始めています。
ご都合がよかったら、ここからご参加下さい。
22時〜23時頃まで「食事会(実費)」もします。
こちらもよかったらご参加下さいね。


●ワークする内容(予定)
「美」「アート」「身体的快楽」を愛する「天秤座」にふさわしい、
優雅でゴージャスな香りを体験します。


【ローズ】トルコで作られた最高級のバラの香り。
  安心、信頼、愛を感じさせてくれる「花の女王」。


【クイーン・オブ・ザ・ナイト】夜に花を咲かせるサボテンの精油
  スイートな香りで、ロマンティックな気分を高めてくれます。


【ガルフ・オブ・フラワーズ】ペルシャ湾岸の人々、とくにロイヤルファミリー(王族)
  に愛好されているという、気品ある香り。


・あなたの夢の実現を加速する「新月アファメーション


精油のアノイント
精油を身体に少量点けて、その人を「聖なる存在」として讚える、
古代からの香りの使用法)


・この他にも「身体・心・魂、全体的」に働きかける精油を即興で選びながら、
皆さんと「香りのグループ・メディテーション」します!
「○○○な香りを体験したい」とかご要望がある方は、
遠慮なくリクエストして下さいね。対応します。


・できるだけオープンな気持ちで、お互いに話したり・聴き合う姿勢も大切です。
こうしたコミュニケーションのために、
自由で有機的なファシリテーション(グループの進行)します。
この有機的(オーガニック)・グループ・ファシリテーションも、ご体験下さい。



☆☆☆こんな方にお薦めします☆☆☆


○自分の「生き方」「本来の自分」を探している方
○落ち込み・ウツを感じている方
○自分の「感情」を感じにくい方
○毎日の生活にキツサ・難しさを感じている方


メディテーション(瞑想)をしたいが、1人ではやりにくい方
アロマセラピーを勉強中の方、特にホリスティック
(身体・心・魂、全体的な)なアロマセラピーに関心がある方
○創造性を開発したい方、アート、ダンスや舞踏、音楽など表現活動されている方


○感覚や直感(インスピレーション)を高めて、自分の潜在的可能性を開発したい方
○人生に「愉しみ」「よろこび」そして「可能性」を見い出したい方
○免疫系の働きを高めたい方ーートータルに免疫系を活性化できます
○セクシャリテイ(その人が本来持っている女性性/男性性)を蘇らせたい



●進行役(ファシリテーター 立野 ”ブン” 博一 "アンフォールド Unfold”代表
ホリステック・アロマを中心に、
ハコミセラピー、パーソナル・コーチング等さまざまなアプローチで、
あなたの『人生の可能性』が花開くのを応援します。
個人セッション、ワークショップ等多数を主催。

▼立野 ”ブン” 博一の詳しいプロフィールはこちら
http://www.unfold.jp/unfoldpro/unfoldpro.index.html


●会場JR中央線阿佐ヶ谷駅から徒歩6分の公共施設。
(ご予約の方には「行き方」をご案内できます)


●参加費:4,000円(リピータさんは3,500円)
8名までの限定・少人数制★お早めにご予約下さい!!


事前振込制ですので、指定の銀行口座に振込完了されますと、
正式予約となります。


● お問い合わせ・予約はこちらーー「ビビッ」と感じたら、気軽にどうぞ!
新月に「願い事」すると、実際の生活がきっと「変化」しますよ★
info@unfold.jp
IP電話 050―1453−7335


● ”アンフォールド”HPで詳しい情報をご覧下さい http://www.unfold.jp/