「聖なる水」と「内なる女神」ーー体験者の声 萩原佳代子さんから


おかげさまで、福島・須賀川での「世界で1本だけの自然香水ブレンド講座」体験者の声シリーズとなっております〜〜♪
3回目は、主催者の萩原佳代子さん http://plaza.rakuten.co.jp/therapycafe/ の感想を、
ご本人の了承を得て、転載・紹介します。



萩原さんは今年7月に「アンフォールド基本セッション+個人ブレンド製作」を体験され、
「内なる女神」という自然香水をブレンドされました。
(この時の感想は、こちらからご覧になれます
http://www.unfold.jp/impression/blend-session-impression.html )


萩原さんのブログでは、「内なる女神」の香りから描いた絵もご覧になれます!
これも、スゴいな〜〜♪
http://plaza.rakuten.co.jp/therapycafe/diary/200809150000/


そして9/6の「ブレンド講座(午後クラス)」では、
「聖なる水」と名付けた2本目の自然香水をブレンドされました〜〜。


☆☆☆



「フェミニン・リーダーシップさん http://d.hatena.ne.jp/bun_tao/20080916 につづき
私も(出来上がった)香水に名前をつけました〜♪


●「Holy Water -聖なる水」
ブレンド講座のテーマ『自己イメージと自信を高める』の基本の香りには、
パインをメインにパチュリーやシダーウッドetcをプラス。
すっきりとした清らかな香りに。


この清らかさを活かし、神聖なイメージに仕上げたかったので、
ブルーロータスやガルバナムハニーetcをプラス。
謎めいた深い香りに仕上がりました。

その香りを身に纏うと・・・、
そこに静謐な空気が流れ、
自分の中心を清らかな水がさらさらと流れていく感じがします。
まわりの喧騒にも左右されず、まっすぐな私に



●「Inner Goddess -内なる女神」
こちらは7月に、個人でブレンドしてきたもの。
テーマは『女性性を深める香り』。
大好きなジャスミンをたっぷり。
そこにサンダルウッドやイランイランetcをプラス。凛とした香りに。


凛とした香りだと、いつもの自分の慣れ親しんだイメージがあったので、複雑な深みをだすことに。
ブラックペッパーやクローブetcをプラス。
少しの甘さとスパイシーな香りに仕上がりました。


その香りを身に纏うと・・・、
大人の女性って感じ。爽やかすぎずセクシーすぎず。
パワフルすぎず甘すぎず。
新しい自分になったような、
でも最初から自分の中にあったような、新鮮で謎めいた私に。



香りであれ色であれ、自分が好きとか心地よいとか感じるものは、
癒しだったり、パワーだったり、
自分らしさを取り戻す源ですね!」



▼ ブンのコメントーー
9/6の「ブレンド講座」をいったん終えてから、
萩原さんの自然香水の最終調整をご一緒にしました。


ガルバナム・ハニーを加えた瞬間、
たしかに「神聖」な雰囲気が、立ち上がって感じられましたね〜。


ガルバナムは、グリーン調で、
どちらかというと……男性性を感じさせる香りなのですが、
ガルバナム・ハニーはガルバナムに比べると、
トップ・ノートが強くなり、自然香水にブレンドしやすくなります。


そしてブルー・ロータスやサンダルウッド、シダーウッド等とも調和して、
「謎めいて」いて、同時に「強さ」も持つ香りに
仕上がったようです。



御自身で作った「自然香水」に名前を付けたり、
色彩で表現するのも、とても面白いですね。


より「香り」と親密になれますし、
その方が資質として持っている「何か」……
「パワー」や「自分らしさ」と結びついて、
活かせるようになるでしょう!!


☆☆☆


● 近日中のイベントとして「新月と香りの会――天秤座の新月」があります 9/28(日)
現在残席6名★お早目にご予約ください!!



新月の頃は集中力が増して、心が静まり、
自分の内面をみつめるのに適しています。
月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、
アロマの香りを手がかりに、やさしいメディテーション(内観/瞑想)する、
体験的ワークショップです。



9月の新月は「天秤座」となります。
そのキャラクターはーー「バランス」、
そして「美」「アート」「身体的快楽」を愛する人


「風」の星座でもあり、
流動する中でバランスをとりながら生きる人、のようです。
そんな「天秤座」の「バランス感覚」を感じ・学んでみましょう!



「天秤座生まれではない方」も★どうぞ遠慮なくご参加下さいね。


新月の星座とは、ユング心理学でいわれる「元型 アーキタイプ」でしょう。
自分とは違う、いろいろなバライティを持つ人間のタイプ=元型を
新月メディテーションをきっかけに知れたら、
愉しいですね。



秋の静かな夜、香りに包まれて、
内面を観じ・味わう時間をすごしてみませんか。



●日時:2008/9/28 (日)19:00〜21:45
18:30から「お話タイム」として、ユルユル始めています。
ご都合がよかったら、ここからご参加下さい。
22時〜23時頃まで「食事会(実費)」もします。
こちらもよかったらご参加下さいね。



●ワークする内容(予定)
・「美」「アート」「身体的快楽」を愛する「天秤座」にふさわしい、
優雅でゴージャスな香りを体験します。

【ローズ】トルコで作られた最高級のバラの香り。
  安心、信頼、愛を感じさせてくれる「花の女王」。


【クイーン・オブ・ザ・ナイト】夜に花を咲かせるサボテンの精油
  スイートな香りで、ロマンティックな気分を高めてくれます。


【ガルフ・オブ・フラワーズ】ペルシャ湾岸の人々、とくにロイヤルファミリー(王族)
  に愛好されているという、気品ある香り。


あなたの夢の実現を加速する「新月アファメーション


精油のアノイント
精油を身体に少量点けて、その人を「聖なる存在」として讚える、
古代からの香りの使用法)


・この他にも「身体・心・魂、全体的」に働きかける精油を即興で選びながら、
皆さんと「香りのグループ・メディテーション」します!
「○○○な香りを体験したい」とかご要望がある方は、
遠慮なくリクエストして下さいね。対応します。


・できるだけオープンな気持ちで、お互いに話したり・聴き合う姿勢も大切です。
こうしたコミュニケーションのために、
自由で有機的なファシリテーション(グループの進行)します。
この有機的(オーガニック)・グループ・ファシリテーションも、ご体験下さい。



☆☆☆こんな方にお薦めします☆☆☆
○自分の「生き方」「本来の自分」を探している方
○落ち込み・ウツを感じている方
○自分の「感情」を感じにくい方
○毎日の生活にキツサ・難しさを感じている方


メディテーション(瞑想)をしたいが、1人ではやりにくい方
アロマセラピーを勉強中の方、特にホリスティック
(身体・心・魂、全体的な)なアロマセラピーに関心がある方
○創造性を開発したい方、アート、ダンスや舞踏、音楽など表現活動されている方


○感覚や直感(インスピレーション)を高めて、自分の潜在的可能性を開発したい方
○人生に「愉しみ」「よろこび」そして「可能性」を見い出したい方
○免疫系の働きを高めたい方ーートータルに免疫系を活性化できます
○セクシャリテイ(その人が本来持っている女性性/男性性)を蘇らせたい



●進行役(ファシリテーター 立野 ”ブン” 博一 "アンフォールド Unfold”代表
ホリステック・アロマを中心に、
ハコミセラピー、パーソナル・コーチング等さまざまなアプローチで、
あなたの『人生の可能性』が花開くのを応援します。
個人セッション、ワークショップ等多数を主催。


▼立野 ”ブン” 博一の詳しいプロフィールはこちら
http://www.unfold.jp/unfoldpro/unfoldpro.index.html



●会場JR中央線阿佐ヶ谷駅から徒歩6分の公共施設。
(ご予約の方には「行き方」をご案内できます)


●参加費:4,000円(リピータさんは3,500円)
8名までの限定・少人数制★お早めにご予約下さい!!


事前振込制ですので、指定の銀行口座に振込完了されますと、
正式予約となります。


● お問い合わせ・予約はこちら
info@unfold.jp
IP電話 050―1453−7335


● ”アンフォールド”HPで詳しい情報をご覧下さい http://www.unfold.jp/