体験者の声ー村田さんから/自然香水ブレンド講座10/14と18あります


9/28の「新月と香りの会――天秤座の新月に参加された、
「オルタード・ディメンション研究会」http://www.bekkoame.ne.jp/~alteredim/
村田京子さんから、フィードバックをいただきました。
ありがとうございます。感謝です!!


ご了承を得て、転載・紹介します。


☆☆☆


すてきなワークショップでした。
 ひとつひとつのオイルからそれぞれ違う身体的な感じやイメージがわいてくる、
そのどれもが先回同様、興味深く感じました。



 最初の「フランキンセンス+ホワイト・ロータス」は、
 ラピスラズリー色の2次元的な円がたくさん現れ、
 それがベージュから金色をした雲が浮かぶ宇宙へと
 広がっていくような感じでした。
 身体的には、右側の脇が自己主張している感じ。



 Queen of the night は私にはなじみの香りですが、
 最初に、白い小さな宝石が螺旋状になって
 登っていくイメージがわいてきました。


 そのうちに、胃のあたりに温かみを感じ、
 そこから、気体のようなものが吹き出ている・・
 それは、前の螺旋状のようなイメージにつながっていきました。


この最初の2種類の香りはとくに、印象深いものでした。
リラックス感と心穏やかな肯定感を味わいました。」



▼ブンのコメントーー
香りのグループ・メディテーションの中で感じられた「色彩」や「イメージ」を、
さらに絵で描いてみたり、
「右側の脇が自己主張」という身体感覚を、さらにじっくりと感じると……
もっと奥にある「何か」を、感じられますよ!



香りのメディテーションの中で感じられる「イメージ」や「感覚」は、
香りが手がかりとなって感じられたことですが、
基本的には、その方御自身の潜在意識にある「何か」です。


それを自分に回収して、みつめてみるーー
と、本質的であり、さらに「お得」です(笑)。
「このイメージは、自分に何を伝えているのだろう??」
と耳をかたむけてみたらいかがでしょう??



これは私が直観で感じたことなんですが……
「風として流れ、無償で輝き・煌めく、美の存在」というエッセンスを、
もしかしたら、村田さんはお持ちかもしれない。


いろいろな方々が、
それぞれに「存在の輝き」を持ちながら集まってくる、
そんな「場」を作りたいですね〜〜。


☆ ☆☆近日中のイベントあります
「世界で1本だけの自然香水ブレンド(調香)講座――秋の香り、心の『実り』の香り」
http://www.unfold.jp/blend/blend-kouza.html
●2008/10/14(火)夜7時から9時45分(平日夜クラス)
●2008/10/18(土)午後2時から4時45分(土日クラス)
ご都合の良い方を選んで、ご参加下さい。



あなたの手の内で、「1本だけの自然香水」が生れます。


アロマテラピー精油を材料にブレンド(調香)すれば、
自然な材料で、「自分のための、1本だけの自然香水」を作れます。
好奇心のおもむくままに、様々な香りをブレンドすることは、
1枚の絵を描くような、
演劇の舞台を演出・構成するような、
創造的なアート表現にもなるのです。


「まったく初めて」の方でも、
「アロマのソムリエ=立野”ブン“博一」が、わかりやすくサポートするので大丈夫。
自分のための「1本だけの自然香水」を、
ご一緒に作ってみましょう!!


▼ 詳しい内容は、”アンフォールド”HPをご覧下さい
http://www.unfold.jp/blend/blend-kouza.html