【オススメ】「『自分に価値がない』 と思ったときに読む本


人間は迷うものだ。
努力するかぎり
ゲーテファウスト」から



人生を明るいと思う時も、
暗いと思う時も、
私は決して人生をののしるまい
ヘッセ



駅前のコンビニの雑誌コーナーから1冊開いてみたら、
こんな言葉が紹介されてました〜〜!!
「『自分に価値がない』と思ったときに読む本」発行・発売 (株)アントレックス
本日のオススメ本です!!!



エジソンシェークスピア島崎藤村……
世界中の歴史上の人物の言葉が、集められていて、
パラパラと拾い読みするだけで、
ココロがチョッピリ温かく、元気になる本。


目次にはーー
・ 人生に迷ったら読むことば
・ 人づきあいに迷ったら読むことば
・ 恋愛で迷ったら読むことば
・ 家族との関係で迷ったら読むことば
・ やすらぎが欲しいときに読むことば
・ 落ち込んだりしたときに 元気をくれることば
という項目が並んでいます。
なるほど〜、こういう本がコンビニで手に入る時代に、なったんですね〜〜!!
500円の、ハンディな新書サイズです。


すぐに手にとれる身近に置いておいて、
時折「パッ」と開いてみると、
メッセージをもらえるかもしれないですね〜〜!!


☆☆☆


言葉とともに「香り」も、
あなたに「安らぎ」や「平和」な気分を、
もらしてくれます〜〜。