【オススメ】「ハッピーコミュニケーション」天海悠さんワークショップ11/6(木)


「なんとなく、話しやすい雰囲気」


「なんとなく……自分のことを聴いてもらえそうなカンジ」


――これって、大切なのですね〜〜♪


「なんとなく…」で、雰囲気的に皮膚で感じることです。
カウンセリングやコーチングでは「ラポール」と、いいます。



大まかに言えば、
人間同士の間に「ラポール」さえあれば、
「癒し」や「気づき」は、特別なことをしなくても、
生まれるものです。


それくらい、「信頼できる雰囲気」「ラポール」というのは、大切!!


☆☆☆


私のおすすめコーチの1人☆天海 悠(あまみ ゆう)さんの
東京でのワークショップがあります!


先日私も、天海さんのワークショップに参加させていただいたのですが、
天海さんの「話を聴いてもらえそうな雰囲気」
がとても豊かなのに、驚かされました〜〜。



それは、スキル(技術)的なこともあるでしょうが、
スキル以前に天海さんが元々お持ちの資質が、
スキルによって何倍も素敵に広がっているのではーー
と、私は感じました。


この機会にぜひ、天海さんのワークショップにご参加下さい!!
ラポール」と「ミラー・ニューロン」を育てると……
「仕事」や「人間関係」が今までよりストレス少なく、
幸せになれるでしょう!!


☆☆☆



もしも、
あなたと出会う人が
あなたに一目ボレ、とまで行かなくても
「揺るぎない好感」を持ってくれたなら。


そんな方法が科学的に証明されていたなら


知りたくないですか?



それをするだけで、


お互いの中にある


『共感』『思いやり』『親近感』


これらを引き出し、引き出され、
旧知の仲のように親しくなってしまう、


そんなコミュニケーションのツボ。


それが「ミラー・ニューロン



この「ミラー・ニューロン」をバリバリと
活性化するワークショップを東京で開催します。

********************************************************************************

  ☆☆☆ミラーニューロンを鍛えちゃおう!☆☆☆
   100%体験型コミュニケーション活性化
    出合いに効くワークショップ「ハピコミ!」
    http://www.my-coach.jp/happcom.htm

********************************************************************************


ハピコミとは「ハッピーコミュニケーション術」の略。


楽しんで学んでハッピーになっちゃう
体験型のコミュニケーション活性化ワークショップです。


コーチング」と「インプロ」、
「リラクゼーション法」を使って
コミュニケーションの在り方を楽しく学ぶ講座です。


『内容例』
ミラーニューロンをバリバリ刺激する
・前向きで実り豊かなコミュニケーションとは?
ラポール(親近感)なんて、超カンタン!
・自分のコミュニケーションパターンに気付く
・初対面で会話を引き出すコツ
・直感で相手のニーズを見抜く方法 等


※会によってワークのテーマは異なります。


ミラーニューロンを活用して、
ラポール(親近感)を身に着けると、
コミュニケーションが劇的に変わります。
コーチ・セラピストのスキルとしては必須。
営業マンはできて当たり前。
主婦が学べば、夫婦関係にも役立ちますよ。



日 時:11月6日 19時〜21時
会 場:中央区立産業会館 4F 第1集会室
地 図:http://crystal.cside21.com/hadotunensk.html
参加費:3,000円
当日は、床に座ったりと動きやすい楽な格好で。


お申込・詳細はこちらのHPをごらんください。
http://www.my-coach.jp/happcom.htm