あなたのカフェ/ギャラリー/スペースを、オリジナルな香り(自然香水)で演出しませんか

bun_tao2008-11-03


11/1(土)東高円寺オルタナティブ・スペース「イココチ」にうかがって、
この空間のための「オリジナル・ブレンド」制作してきました。


まずは、企画運営の藏下さんご夫妻と少しご相談して、
「コミュニケーション」がメインテーマブレンドと決めました。


そして材料の精油を1本1本確認して頂きながら、
エレミ
メリッサ
ローズウッド
レモングラス
を中心にブレンド(調香)する。



いつもの私ならば、もっと個性的な香りをブレンドする所ですが(笑)、
いろいろな方に来ていただく空間であることを配慮して、
スッキリ、穏やかで、
ニュートラルな香りに仕上げました。


新入荷したメリッサ(レモンバーム)が素晴らしいクオリティで、
香りに「静かな気品」を与えているようです。


空間/場に、リラックスさせてくれる穏やかな香りが、
過度に自己主張することなく、
漂い流れている……。


訪れたお客様の意識の深層(サブリミナル)に、
その空間/場の「記憶」を、
確かにしるし、残せることでしょう。


あなたのカフェ/ギャラリー/スペースでも、
オリジナルな香り(自然香水)で、「そこならではの……空間作り」を、
演出してみませんか。
▶詳しくは"アンフォールド"HPをご覧下さい http://www.unfold.jp/