今日はライブに遊びにいきます〜A−HUMフェスティバル


ポルトガルでのOKI DUB AINU BANDO の動画。
Youtubeで検索するとOKIさん関連で、
たくさん見つかります!!


ネットで応募したら、半額チケットをゲット出来ました。
(最近こういうことが多いのですよ〜〜。
ライブや映画のチケットの応募に、時々当たるのです)


両国 国技館で、Jemapur、EGO-WRAPPIN'、
Soil&"PUMP"SESSIONS、LITTE TEMPO、
OKI DUB AINU BANDO、
DJ-KENTARO、THA BLUE HERBなどのライブで、
昼から夜までたっぷり踊れます!
ムフフフo(^▽^)o



もともとはEGO-WRAPPIN'の好きなパートナーの真由美のために、
応募してみたのですが、
私としては、OKI DUB AINU BANDO 
が予想以上にナイスでした。


トンコリアイヌ伝承の弦楽器)のポロポロした響き? と、
ダビーな音響そして重たいレゲエのビートとの絡み方が、
たいへん心地よい。


アイヌ民族の伝承的な文様を大量に使ったVJも、
文様に込められた植物や自然と交歓し、
「没入=トランス」する意識を感じさせてくれて、
ワクワクしますね。


ステージ内は禁煙となっていて、
喫煙エリアはしっかり分煙されていたのも、
とても助かります。

気持ちよく踊っても……、
タバコ臭さが服に染み込んでしまう
今までのライブには、
私も(アロマの仕事で、嗅覚にとても敏感になってる)
困っていましたからね〜〜。



Hiphopアイヌ民謡をmixする、若手アイヌのバンド"AINU REBELS"の
動画も、Youtubeで見つかりました。