明日11/28夜は「新月と香りの会ーー射手座の新月」です


「射手座の新月」が近づいてきました〜☆
この蠍座」から「射手座」へのプロセスは、とても興味深いものです。


牡羊座から魚座に至る1年とは、
「意識の誕生から、変容を経て成長するプロセス」とみることが出来ます。
その中で蠍座」から「射手座」の間とは、
「変容体験のひとつのピーク」
――となりますね。
「ひとがどんな風に変わることができるのか」
というプロトタイプを、
ここで見ることもできるでしょう。


射手座生まれではない、全ての方にとっても、
意義深いプロセスなんです。


私自身の個人的な体験から、
「変容体験のひとつのピーク」とは何なのか?
――ご紹介してみましょう。


37歳のちょうど今頃の季節に、
私は人生2番目にヒドい「ウツ状態」の底にいました。
……いろいろあって、なんとか「底」を脱することはできたけれど、
「生き方を根本的に切り替えないと、この先は生きられないゾ」
と、悟りました。



そして住む所も、仕事もミニマムにして、
ゼロからやり直した。


とはいえ、そんな簡単には行かないもので(苦笑)、
当時交際し始めた女性が、
一種のスピリチュアル・エマジェンシー(魂の出現/危機状態)になってしまい、
私は経済も含めて、彼女の生活全体をケアするしかない状況に追い込まれた。
(自分自身がミニマムな状況なのに……。)



これも4〜5ケ月ほどで、彼女の幻覚や不安のヒドい最悪のプロセスは脱したものの、
今度は私自身がまた「ウツ状態」に入ってしまう。


「自分が人生で本当にやることとは何か??」
という課題と、正面から向きあったための「ウツ状態」ですね。


そんな中で私は、”センツ・オブ・ノーイング Scents of knowing”という、
意識にはたらくアロマのアプローチと、出会いました。


「これで、私も何かできるかもしれない……」
――そんな手応えを、私は人生で初めて感じた。


ここから、アロマを手がかりにして深い意識を洞察する、私の探求がスタートしました。


「人生をゼロからやり直すしかない」
――と決意したあの冬から、
今ちょうど10年になります。


☆☆☆


射手座の「射手」とは、ケンタウロス=半人半馬のことのようです。
半分が人間で、半分が馬とは、どういう意味でしょうか?


私はこれは、人間が潜在意識に持っているーー
獣性、本能、直観、不可知な何か……
ではないかと考えます。


ケンタウロスとは、潜在意識の広がり、
本能、獣性、直観、不可知な何か……
に自らを「明け渡し」、
統合して生きている存在、
ではないでしょうか??



――こんなお話も、明日の「新月と香りの会――射手座の新月」でも、
できましたらウレシイです(笑)


貴重な機会ですので、
まだ若干名の方に加わっていただこう、と思います。
「ビビッ」と感じたら、気軽にご参加下さいね。


☆☆☆


●「新月と香りの会〜射手座の新月〜」明日11/28(金)夜です!!


月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、
アロマの香りを手がかりに、やさしいメディテーション(内観/瞑想)する、
体験型ワークショップです。


秋の静かな夜、香りに包まれて、
「癒し」「やすらぎ」「平和」の心を感じる時間を、
ご一緒に作りましょう!!


●2008/11/28 (金)19:00〜21:40
18:30から「お話タイム」として、ユルユル始めています。
ご都合がよかったら、ここからご参加下さい。
22時〜23時頃まで「食事会(実費)」も、あります。
こちらもよかったらご参加下さいね。
→→詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/


●ワークする内容(予定)
・11月は射手座の新月ーー
そのキャラクターは、何より真実を大切にする探求の人。''


物事に夢中になりエネルギーを注ぐ、
教師や哲学者のような人物のようです。


そんな「いて座」には、マージョラムやナツメグ
ブラックペパーあるいはローズウッドは、
いかがでしょうか。


マージョラム:ハーブ調の温かさのある香り。
「気」を補い、循環を促し、身体と心の「バランスをとる」香り。


ローズウッド:爽やかでフローラルな香り。
     ニュートラルな状態に人を戻してくれる。


マージョラムやナツメグ等スパイス系の精油とローズウッドのブレンドは、
集中し過ぎる方に「柔らかさ」や「心の余裕」を与えてくれるでしょう。


・あなたの夢の実現を加速する「新月のアファーメーション」


精油のアノイント
精油を身体に少量点けて、その人を「聖なる存在」として讚える、
古代からの香りの使用法)


・この他にも「身体・心・魂、全体的」に働きかける精油を即興で選びながら、
皆さんと「香りのグループ・メディテーション」します!
「○○○な香りを体験したい」とかご要望がある方は、
遠慮なくリクエストして下さいね。対応します。


・できるだけオープンな気持ちで、お互いに話したり・聴き合う姿勢も大切です。
こうしたコミュニケーションのために、
自由で有機的なファシリテーション(グループの進行)します。
この有機的(オーガニック)・グループ・ファシリテーションも、ご体験下さい。


●進行役(ファシリテーター:立野 ”BUN” 博一 "アンフォールド”代表
ホリスティック(心・身体・魂・全体的)アロマを中心に、
フォーカシング、ハコミセラピー、コーチングを統合して、
あなたの癒し、自分探し、気づき、変容、成長を、応援/サポートします。
▶詳しくは”アンフォールド”HPをご覧下さい http://www.unfold.jp/


●会場JR中央線阿佐ヶ谷駅から徒歩6分の公共施設。
(ご予約の方には「行き方」をご案内できます)

●参加費:4000円(リピータさんは3500円)
少人数制
★日時が迫っています!「ビビッ」と感じたら、今すぐご予約下さい★


● お問い合わせ・予約 
IP電話 050―1453−7335
携帯 090-6146-2035 でも受け付けています


>>詳しい情報は、アンフォールドHPでご覧下さい http://www.unfold.jp/