山羊座の「新月と香りの会」ーー参加された方の声を紹介します


12/27の新月と香りの会ーー山羊座新月に参加された
「モルフォ」さんから感想文をいただきました。
本当にありがとうございます。


ご了承をいただいて、ここでも転載・紹介します。
『モルフォ』さんはタロット・リーディングと、
フラワー・エッセンスのセッションも行われている方です。


同じ内容が「モルフォ」さんのblogにも、アップされていますよ。
http://morphospace.jugem.jp/



「HP日記に書いた自分の言葉を読み返し、
本当にその通りとしみじみ思ったのですが、
2008年はここ数年の想いを形にした1年でした。


今はその時期じゃないから保留。
そうしたまま熟成させていた事柄が、
今年は面白いように
スルリと実現出来たのでした。


まさにその時期が来たのでしょうか。。
星回りがそうだったのでしょうか。。
ずっと持ち続けて保留にしたままでは
次に進めないのでしょう。


形にしたことは
blogに書かなかったことも含めて幾つかあったのですが、
その締めとなったのが、unfoldさんの香りの会でした。
http://www.unfold.jp/



ジャックさんのアロマを求めてたどり着いたのが
主催するBUNさんでしたが、
「いつか行ってみたい」
「いつかその香りを体験したい」
と思いながらも早数年。
毎月新月に合わせて開催される会も
悉く日程が合わずにいました。



実は「多分、はまってしまうと困る」と、抵抗していたのです(笑)。
それが2008年最後の「新月と香りの会」で、
スケジュールが合って行ってきました。



今回は山羊座新月でしたが、
月だけでなく、太陽、水星、火星、木星冥王星山羊座に入っている
という時期でしたから
とっても興味津々でした。


新月と香りの会」で使うのは貴重なオイルなので、
一本のムエットが回ってくるものだと想像しておりましたが……
一人づつにムエットが渡されて、心行くまで味わえます。
贅沢です☆



体験した香りをご紹介します。
山羊座ということで選ばれたのは、クース・ルーとイランイランでした。


クース・ルーは野生のベチバーで、
原初の海のようなドロドロとしたエネルギー。
混沌としているがそこから
生命が生まれでるような動きが感じられました。



次いで、イランイラン。
その甘い香りを吸い込んだ瞬間に、ドロドロは瞬く間に形を変えて、
幾何学的な立体構造に変化しました。
『整合性』という文字がデンと浮かぶ。
私へのキーワードのようです。。



続いて、今回の「場」に合わせて選んでくださった香りが
回ってきました。


まず、Roots and Stars
頭から第三の目にくる香り。
制約とは戦わない、受け入れない。
ただ自ずと開かれること。
そんなことが浮かびます。


次いで、unfold
身体中の細胞がパカッと音がして開いてゆきました。
そしてそのひとつひとつが音を奏でてハーモニーを創りだします。
とっても好きな香りでした。


最後に、Embrace
鼻から吸い込んだ香りはそのまま頭頂を抜けて噴き出して
全身へシャワーのように注がれました。
祝福。


奥の方から微かに潮の香りがして、
それが一番最初のクース・ルーへと繋がっていくようでした。。



「もっと……」と思う余韻を残したまま、
終了となりました。
そのことから逆に「あぁまた次回も来たい。」
という思いが出てきて
自分でもびっくりというかやっぱりというか(笑)。


タロットで山羊座土星のカードは
牧神パーンが描かれてます。
その極意は、笑いは成熟である証。
何事も笑えたらOKってこと☆


虚しくて辛いことも恥ずかしいことも
やっちまったこともありますが、
そんな自分を笑える今が好ましく、
それが整合性ってことでもあるのかもしれません。」



●Bunのコメント
「モルフォ」さんの書かれている通りでーー
クース・ルーは「原初の海」を感じさせるような、
「深遠さ」を持っている香りです。


最期にEmbraceの後、ここに「繋がって」きた感性が、
素晴らしい。
ウン、
ここを感じていただけて、私もよかったデス。



新月と香りの会」をずっと以前からご存知だったのですが、
今回初めて参加されたのですね。


(他にもこうして、関心をお持ちの方がおられるでしょう?!)
できましたらどうぞ、「サクッ」とご参加下さいね☆☆☆
気軽に体験されるのが、良いですよ〜〜。



▼次回の「新月と香りの会ーー天秤座の新月」は、
ご好評におこたえして、「土日夜クラス」と「平日夜クラス」を作りました☆


●2009/1/25(日)夜7時から(土日夜クラス)
●2009/1/26(月)夜7時から(平日夜クラス)
ご都合の合う方に、ご参加ください。


厳密には、1月の新月は、1/26(月)夕方5時頃がピークです。
これにこだわりたい方は、1/26(月)に、ぜひどうぞ!


●お申込み・お問い合わせは、こちらの「フォーム」から
「ビビッ」と感じたら、気軽にお申込み下さいね
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P95761906


または電話で 050-1453-7335


●詳しくは、"アンフォールド"HPをご覧ください
http://www.unfold.jp/