「新月と香りの会」参加者の声からーー自分の感覚を信頼する


新月と香りの会ーー水瓶座新月(1/26)」http://www.unfold.jp/fwd3/newmoon
に、参加されたMさんから感想文をいただきました。
ありがとうございます。


ご了承を得て、ここに転載・紹介します。



☆☆☆



「昨晩は、新月の会にご参加させていただきまして、
ありがとうございました。


人生でもこういうワークショップを体験したことがなかったこともあり、
最初は緊張しておりましたが……
『自由に感じたままを教えて下さい』
BUNさんがおっしゃっていたのを聴いて、
気持ちが少しずつオープンになることを、
自身で感じておりました。



香りを体験しながら感じたことをそのまま、
クレパスで描いて、『色』で表すことが
とても自然なかたちで出来たので、
嬉しかったです。



実際ある時期、私は共感覚なのでは……
と感じた時期がありました。
今はあまり意識していませんが……。



何回か体験すると、
いろいろイメージや自然に思いを、
口にすることが出来るのでしょうね


貴重な体験ありがとうございました。



本当に
新月を見ながら香りを体験してみたいです。
そんなツアーもきっと面白いですね。」



▼Bunのコメントーー
自分の内面で「感じていること」を、
皆がもっとフリーに表現できれば……
世界はもっと豊かで、
タノシクなるのではないでしょうか。



自分を抑えたり、
自分の感覚を疑ったりするよりも……ですね。



共感覚」も、私はポジティブにとらえています。
例えば私は高校生の頃、
楽器の音色が、空中に「色彩」で見えていました。



これは「共感覚」の中でも「色聴」といわれる、
最もよくあるタイプらしい。
つまり私は聴覚と共に「色彩」や、
より微妙・繊細な感覚を感じられるーー
「これを楽しめばいいのだ☆☆☆」と、
考えています。



聴覚は、ただ「聴くこと」の範疇にはとどまらないし、
視覚も、ただ「見ること」の範疇にとどまらないようです。



共感覚」を持っている人は……
ひとつの「資質」「才能」として、
楽しんじゃえば良いのですよ。



そして、「実際に新月をみながら香りを楽しむ」イベントーー
これは温かい季節になったら、
実現しましょうね(笑)。



☆☆☆次回の「新月と香りの会ーー魚座新月」は、
●2009/2/25(水)午後1:30〜4:30(平日午後クラス)
●2009/2/26(木)夜7:00〜9:40(平日夜クラス)
どちらかご都合の良い方に、ご参加下さい。
気軽に「サクッ」と、参加されるのが良いですよ☆


>>詳しい内容はHP をご覧下さいね http://www.unfold.jp/