亡くなった方々を手放し・昇華するワークーー参加者の声から


2/25(水)の新月と香りの会ーー魚座新月に参加された
Hさんから、さっそくの感想文をいただきました。
本当にありがとうございます。
感謝です。


ご了承を得て、ここに転載・紹介します。



「マイミクBUNさんの『新月と香りの会』http://www.unfold.jp/fwd3/newmoon
に参加しました。


何と今回は、私とBUNさんのマンツーマン。
非常に贅沢な時間を過ごさせていただきました。



今回は、
ユーカリ・ラディアータ
・メリッサ(レモンバーム)
・タイム・トゥ・ダンス Time to Dance
・アーバン・シャーマン Urban Shaman
の四種類の香りをききました。


それぞれの香りに感想やイメージが浮かんだのですが、
一番印象深かったのが「タイム・トゥ・ダンス」でした。



この香りからは、慈愛という言葉が浮かびました。
マリア様や観音様のイメージ。


「自分の人生を精一杯生きなさい。
 人はそれぞれ自分の人生の責任を負っている。
 死もまた、その人自身以外は介入できないもの。


 家族や夫婦とはいえ、人の人生や死には介入できない。
 だから、あなたはあなたの人生を精一杯生きなさい。」
というメッセージを感じました。



実は、私にはここのところ、
昇華しきれずにいた出来事がありました。
今月、(略)従兄が亡くなったのです。
自殺でした。
真っ直ぐで純粋で優しい従兄でした。
(略)



「家族や夫婦とはいえ、人の人生や死には介入できない。
 だから、あなたはあなたの人生を精一杯生きなさい。
微笑みながらマリア様か観音様に語りかけられたような気がしました。


香りによって、私は従兄の死について、
昇華させることができたのです。



写真の絵は、タイム・トゥ・ダンスの香りをかぎながら、私が描いたものです。
穏やかで静かな顔が浮かんだので、それをそのまま描きました。
昇華した私の思い、天に上がっていった従兄、
そして、全てをあたたかく見守ってくださる存在…。


この顔は全ての象徴だったのかもしれません。
描き終わると、スッキリしました。



BUNさんの新月と香りの会」は、
その時その時の自然な流れの中で
ベストなシナリオが繰り出されていくような、
不思議な空気感があります。


今回私はあらゆる気持ちの整理と癒しをいただきました。
BUNさん、本当にどうもありがとうございました。」



▼Bunのコメントーー
今回はいろいろな成り行きで、
マン・トゥー・マンの「対面セッション」になっちゃいました(苦笑)。


「対面セッション」のようでもあり、
グループ・ワークでもあるような、
ゆる〜い雰囲気で、お話をうかがわせていただいたことが、
結果的に良かったのでは……
と、おもいます。


そしてなにより、
内面をしっかりみつめられる、Hさんの「心のチカラ」が
働いているでしょう。


どうぞ、御自身の「心のチカラ」を、
信頼して下さいね。



そしてこの「静かな顔」の絵も、とても素敵です。
個人を越えた……
深い存在からの「慈悲」「慈愛」が、
伝わって来るようです。


この日のワークでは、
私もHさんから、沢山学ばせていただきました。
ありがとうございます。


☆☆☆



「その時その時の自然な流れの中で
ベストなシナリオが繰り出されていくような、
不思議な空気感があります」
と言っていただけたことも、
私にはとてもウレシイです。
ワハハ。


「その時その場」での自然発生的なプロセスを大切にしながら、
ベストな「気づき」や「癒し」が生まれてくるようにと、
私はグループ・ワークを作っています。


私はこれを、「フリーでオーガニックなファシリテーション
と呼んでいます。
「その場」に集まった方々の「あいだ」に潜在的にある、
「集合的な智慧」を信頼すると……
こうした自然発生的なワークが生まれてくるようです。


☆☆☆



●次回の新月と香りの会ーー牡羊座新月は、
3/27(金)【午後クラス 午後1時30分〜4時過ぎ】
同日     【夜クラス 夜7時〜9時40分】
にあります。


関心をお持ちの方は、気楽にご参加下さい!!


アロマと「新月」のバイブレーションを感じて、
グループでのメディテーション(瞑想/内観)と
シェアリング(分かち合いのワーク)を行います。

>>詳しい内容はHPからご覧下さいね http://www.unfold.jp/fwd3/newmoon