あなたのお住まいの地域で、「ココロのアロマ・スクール」を催しませんか?


今日は、2009年1月から私が始めました、「ココロのアロマ・スクール」の、
お住まいの地域での出張・開催について、
ご紹介させて下さい。



私は、特に心やメンタルケアを中心としたアロマセラピーとして、
各種の「ワークショップ」や「対面セッション(カウンセリング)」を、
2000年から企画・運営・主宰してきました。


最近、ウツ病やストレスが、どなたにでも身近な問題になってきています。
職場環境、学校、さまざまな人間関係……
ストレスのあまりにも多い社会に私達は生きているーーと、
言えるでしょう。


「ココロのアロマ・スクール」を始めて、私が気づかされたのは……
アロマセラピー検定対策やホームケアのような一般的なアロマセラピー
(もちろん、それも大切です……)


とはひと味違う、しかも実践を大切にした
「ココロのアロマ」「心理的なアロマ」を
求めている方が増えているーー
という発見でした。


実際に体験していただければ分かりますが……
植物から蒸溜した、質の良いエッセンシャル・オイルは、
ただ香りをかぐだけでも、心にアプローチできます。


私自身が「ウツ気質」の者として、
香りに助けられたことが、何度もあります。


アロマテラピーは初めてという方、

アロマテラピーや香り、特に「心」やメンタルケア、「意識」に関心をお持ちの方に、

香りがたしかにココロに触れるのを、
体験していただきたいのです。



●現在進めている「ココロのアロマ・スクールBasic」は、こんなプログラムで構成していますーー


【第1回】「ウツ」「落ち込み」を和らげる香りとして、
  ベルガモット、ローズ・ゼラニウム、クラリセージの体験。


    ホリスティック(心・身体・魂、全体的)で、
    特に心に働きかけるアロマについて。
    Basicコース全体のオリエンテーション


【第2回】自分を大切にする、自愛・自尊心を高める香りとして、
  ローズ、サンダルウッド(白檀)、イランイランの体験。


    身体と心をリラックスさせてくれる、呼吸法のエキササイズ。


【第3回】呼吸を深くする、自分の中心軸や土台を感じさせる香りとして、
  フランキンセンス(乳香)、パイン、パチューリの体験。


    香りの生理学。神経系・ホルモン系・免疫系の連関について。


【第4回】対人関係をラクにして、楽観的になる香りとして、
  メリッサ、オレンジ、ジュニパーの体験。


    アロマや植物による、癒しの歴史について。


【第5回】創造性(クリエイティビティ)を高める香りとして、
    ジャスミン・サンバック、コリアンダーネロリの体験。


    香りを手がかりに絵を描く、アート・セラピー。


【第6回(最終回)】これまで体験した精油から、自分の好きな香りだけを選び、
       さらに様々な精油を加えて、
       自分のための1本だけの「My自然香水」作り。


ーーこのように、私のこれまでの研究・実践を盛り込んだ、
自信を持ってお薦めできる、スクール内容となっています。



また、最初に【無料説明会】も加えて、
スクール内容を実際に無料体験していただくことも、可能です。



●入門編として、「ココロのアロマ・スクールBasic」は、
4名から6名の少人数、
2時間の授業を全6回と、
コンパクトに作ってます。


ご興味をお持ちの方がおられれば、
私は可能な限り、どこへでも出張いたします。
スクール内容も、ご要望に対応して調整・アレンジできます。


もしご興味を持っていただけるようでしたら、
あなたのお住まいの地域で「ココロのアロマ・スクール」を
催してみませんか?



こうしたイベント企画が初めて……としても、
会場の確保、宣伝・集客から現場の運営にいたるまで、
私が全面的にバックアップできます。


街中の施設を借りて、
レンタル・スペースで、
小さなカフェで、
あるいは、ご自宅のリビングルームでも、
意外にカンタンに、こうしたスクールを催せますよ!



●私の詳しいプロフィールや、
「ココロのアロマ・スクール」の詳しい内容は、HPからご覧下さいね
"アンフォールド" http://www.unfold.jp/



いかがでしょうか?
ご検討いただけますと、光栄です。


よかったら気楽に、以下の「フォーム」から、ご連絡下さい。
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P87963552


あらためて電話で、詳しいご相談をしましょう。
どうぞ、よろしくお願いします。


☆☆☆


●東京・東高円寺オルタナティブ・スペース「イココチ」で現在開催中の「ココロのアロマ・スクールBasic」はーー


【水曜午後クラス 午後1時から3時】まだ応募できます☆
【火曜午前クラス 午前10時から12時】登録者募集中☆
【火曜夜クラス 夜7時から9時】登録者募集中☆


☆☆☆無料見学体験も、随時できますよ☆☆☆