リトリートな旅1☆メタモルフォーゼ2009から、西伊豆温泉へ


自分の仕事も、父の亡くなった後のことや……
あまりにも作業が山積状態、
「も〜〜、頭をカラッポにして『抜く』しかない」
ということで…
9/5(金)から今日まで2泊3日、
ウチのオクさんと伊豆半島を旅しました〜〜



9/5朝の高速バスで新宿から修善寺へまず移動。
修善寺温泉で由緒正しい? 蕎麦を食して、
日帰り温泉へ。


その後、サイクルセンターで開かれる日本最大級のレイブ メタモルフォーゼ2009へ向かいました〜〜。
バスが会場入り口に近づくと……
入場を待つ人達の長―い列。
野球場が幾つも入りそうな駐車場を、グルッと1周半して待つ、行列にあ然です。


丘陵をまるまる使って、3つのステージが同時進行で行われます。
私達は、丘陵の尾根に設定されたプラネットステージを見下ろす、
小高くなっているピーク辺りにシートを広げて、
徹夜で朝まですごす体制を準備しました。


この週末は雨が降らないみたいなので、
テントを持ち込まなくても、これで十分。


プラネット・ステージはいろいろなDJが続いくステージで、
AOKI TAKAMASA
NUJABES
GILLES PETERSON
・A CRITICAL MASS
MOODYMANN
・LARRY HEARD
と、踊ったり、夜空を見ながら横になったりしながら、すごす。


なんたって広々した野外で、風に吹かれながら、
爆音に夜通しされされているのは、気持ちヨイ。
やっぱり音楽はデカイ音で、踊れなくてはですね〜〜。


音のバイブレーションがカラダを通り抜けていくのが、
よくわかる。
「耳」で聴くのではなく、爆音を「カラダ」で味わう感じ。


ひたすら踊っていると、
言葉が私から「落ちて行く」のも、
心地よい。



ちょうど満月も、山の上に昇って来ました。




そしてこれは……
夜が明けた朝のソーラー・ステージの光景。


●メタモルフォーゼHP http://www.metamo.info/09/