「バイブレーション」や「エネルギー」の循環を感じたい☆10/3ライアーのライブありますよ


ライアーとアロマのコラボについてーー
さらに書き加えさせて下さい。



9/19「竪琴(ライアー)とアロマの即興コラボーー新月と香りの会スペシャル」http://www.unfold.jp/fwd3/newmoon
でコラボさせていただいた宮田美岳さんが、
さっそく御自身のmixiにもアップされていました。


御了承を得て、以下の部分を引用・ご紹介させて下さい。



「わたくし自身も語りを交えつつ、
即興を中心に弾かせていただきました。
空間に拡がる響き、
体の深いところに微妙にとどく響き、


それらを感じたときに、そっと垣間見える不思議な世界・・・


そんなものをお届けできたかなと思います。



なにかに導かれるまま音をつむいでいく・・・
そこには、わたくしと、きいている方々と・・・
香りと、その場の雰囲気と・・・
さらには、もっとそれらを越えたなにか・・・


そういったものの共鳴があるんじゃないかと。
だから、わたくし自身だけじゃなくて、たくさんのちからをいただいて
竪琴を弾かせていただいている・・・
そうおもうのです。 」




なるほど〜〜、ウマイ表現じゃないですかあ〜〜。
宮田さんは、「(自分の演奏を)ナカナカ言葉では表現できない」
なんて言っておられましたが……、
ライブ時の「弾き語り」も、「ツボ」をバッチリ押さえたものでしたよ。
素晴らしいですわん。



「わたくし自身だけじゃなくて、たくさんのちからをいただいて」ーー
というところも、
宮田さんらしい面ですね。


本当にそうです。
「バイブレーション」や「エネルギー」の循環を感じたいですね。


「自分が」「自分のチカラだけで」と、おもい込んでいると、
見落としてしまう何かが、ある。



ーーー



☆☆☆10/3(土)に宮田さん達のライブ
「Leier in the Sky with Diamonds vol.1」あります☆☆☆


●10/3(Sat) Open 17:30 Start 18:00


●中目黒青少年プラザ:第2レクホール
 (目黒区中目黒2丁目10番13号 中目黒スクエア7F)
 →http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kyoiku_shisetsu/seishonen/


●Door \995


●出演予定(敬称略)
・みやたよしたけ:Leier
・Hisa:うた
・弓歌:うた、Harp
mizue:hula
・たかはたよしお:オカリナ、harp
・P-すけゴスペル隊(さわを、よしのぶ、 kaz、ウチョコ、スイミーsHiho)



私自身は、10/3は父の四十九日があるので、行けませんが……
関心をお持ちの方は、どうぞライアー体験してみて下さい。


●宮田さんのブログ「Leier in the Sky with Diamonds」
http://blog.auone.jp/leier/