MY香水ブレンド体験談☆ヘスペリデスの園〜森のラビリンスに誘われる香り

"アンフォールド"の「自然香水ブレンド」を先日体験された、J・Kさんの体験談をいただきました。
本当にありがとうございます。


ご了承を得て、ここに転載・ご紹介します。



ーーー



●「ヘスペリデスの園〜森のラビリンスに誘われる香り」


2階のお月様ののぞく、落ち着く和室でしばしリラックス。
まずは、香りのオイル、作り方の説明。
創っていく香りのテーマを明確にしていく事から、始まります。



私のお願いしたのは、
「深い森の奥、月の光に照らされて咲く ジャスミンの白い花」
こんな、なんともじゃすみん的な表現でも、良いらしい。


ゆったりと、優しく色々なお話を聞かせてもらいながらも、
机には何十種類のエッセンスオイルが並びます。
こんなにあったら、選ぶの大変!と思いますが、
ここはさすがのプロです。


彼いわく、舞台を演出する様に、主役、脇役、引き立て役と…。
私にひとつひとつ、香りを確認させてくれながら、選んで行きます。
その姿が又、カッコイイ!!アーティストだわ。



そして、舞台挨拶の様に10種類くらいのオイルが、私の前に並びました
この時点で、かなりテンション上がります。ワクワクです。


そこからは、ジャスミンは3滴。サンダルウッドは1滴…。
という様に、香水瓶に選ばれた香りが絶妙な配分で、調合されていきます。


時々、かがせてもらうと、
たった一滴のオイルで、全く違う香りになっていくのが、
本当にミラクル。目の前で神秘的な魔法を見せてもらってるみたいよ。
(略)



最後に名前をつけて下さいと言われ。
むー。これにはしばし考え込みましたが。
今、創作中の踊りと連動して、
「森のラビリンスに誘われる香り」と名づけました



この天然の香水は生きもので、日が経つにつれ熟成され、
香りも変わって行くのだそうです。
それを聞いたら、なんだか新しいパートナーが出来たようでより、愛着が。
大切にカバンにしまいます。


それと一緒に素敵なアトマイザーもひとついただき、作成終了。



外に出ると、秋の夜空に優しい!
いつもよりも、香りに敏感になっているせいか、
濃厚な木々の香りがしてきたのも不思議。


まだまだ香りのお話を、延々お聞きしていたかったのですが、
駅に到着。後ろ髪ひかれながらも、笑顔と握手でお別れ。


最初から最後まで、優しく私に心を合わせて下さったぶんさんに感謝しながら。
良い香りと、幸せに満たされて帰路についたのでした。



皆さんも踊りのパートナーとして、特別な日の自分へのプレゼントとして、
おひとつ、いかが?
市販の強い香水は苦手涙という方にも、是非おすすめです。



▼BUNのコメントーー
J・Kさんは、市販の香水のような「強い香り」は苦手ということでしたが……
"アンフォールド"の「自然香水ブレンド」では、
材料となるエッセンシャル・オイル(精油)を1種類づつ確かめていただいてから、ブレンド制作するので、
まったく不快感を味わうことなく、
「My香水=1本だけの香水」を作りあげることができました。



「深い森の奥、月の光に照らされて咲く ジャスミンの白い花」とーー
「テーマ」も明確でしたので、
私としてはブレンド作業しやすかったです。


ちなみにこのブレンド
ジャスミン・サンバック
・チュベローズ
・シスタス(ロックローズ)
・ローズabs.等、
11種類の精油ブレンドしました。


月の光を感じさせるジャスミン・サンバックを中心に、
1滴だけ加えたシスタスが、さらに深遠な魅惑を感じさせてくれる香りです。



☆☆☆あなたのための「世界で1本だけの香水」を、
あなたの見ている目の前で、魔法のように作ることができます☆☆☆
>>詳しい内容はHPをご覧下さいね http://www.unfold.jp/fwd3/kozin