新月と香りの会〜魚座の新月3/16(火)あります


Youtube動画で「新月と香りの会」について語っています↑



新月の前後は集中力が高まり、
自分の内面も落ち着いて、みつめられるようになるようです。


新月の夜に、月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、
アロマの香りも手がかりに、やさしいメディテーション(内観/瞑想)する
体験型ワークショップを行います。


新月のアファーメーション」をして、
「……こんな風になりたい」という、あなたの夢やビジョンへのヒントも、みつけられますよ!


どうぞ気軽に、ご参加下さいね☆☆☆



●2010/3/16(火)夜7時〜9時30分頃


●プログラム内容
・3月は魚座新月、そのキャラクターはーー
夢・感情・潜在意識とつながる人、
古代のシャーマンのように、神秘的な世界を旅する人。


水瓶座から魚座を経て牡羊座に至る過程は、ひとつの意識の変容プロセスともみれるでしょう。
この「変容プロセス」を楽しみながら・通過して、
春の季節を迎えましょう!!


・その日・その場での雰囲気に合わせて、即興で精油をセレクトして、
皆さんとご一緒に「香りのグループ・メディテーション(内観/瞑想)します。


・このイベントは、その月の星座生まれの方に限定しているわけではないのです。
世の中のいろいろな「キャラクター」、つまり元型(ユング心理学でいわれる、 アーキタイプ)や、人間の「多様性」をあなたとご一緒に感じてみたいのです。


・あなたの夢の実現を加速する「新月アファメーション


精油のアノイント:精油を身体に少量点けて、その人を「聖なる存在」として讚える、古代からの香りの使用法


・この他にも「身体・心・魂、全体的」に働きかける精油を即興で選びながら、
皆さんと「香りのグループ・メディテーション」します!
「○○○な香りを体験したい」とかご要望がある方は、
遠慮なくリクエストして下さいね。対応できます。


・できるだけオープンな気持ちで、お互いに話したり・聴き合うことも大切です。
こうしたコミュニケーションのために、自由で有機的なファシリテーション(グループの進行)します。
このオーガニック・グループ・ファシリテーションも、ぜひ感じてみて下さい。


終了後に「無料相談(ガイダンス)」として、あなたのご相談にもお応えできます



●こんな方にお薦めです
・心と身体で深〜いリラックス=「ディープ・リラックス」を感じたい方
・「よろこび」「愛情」「ワクワク」の感情を求めている方


・「新しい自分」「自分のビジョン」をみつけたい方
・自分の「生き方」「本来の自分」を探している方
・昨日までの自分を「リセット」したい方


・落ち込み・ウツを感じている方
・自分の「感情」を感じにくい方
・毎日の生活にキツサ・難しさを感じている方


メディテーション(瞑想)をしたいが、1人ではやりにくい方
アロマセラピーを勉強中の方、特にホリスティック(身体・心・魂、全体的な)なアロマセラピーに関心がある方
・創造性を開発したい方、
アート、ダンスや舞踏、音楽など表現活動をされている方


・感覚や直感(インスピレーション)を高めて、自分の潜在的可能性を開発したい方
・人生に「愉しみ」「よろこび」そして「可能性」を見い出したい方
・免疫系の働きを高めたい方ーートータルに免疫系を活性化できます
・セクシャリテイ(その人が本来持っている女性性/男性性)を蘇らせたい方



●進行役(ファシリテーター):立野 博一 アンフォールド 代表
ホリスティック(心・身体・魂、全体的)アロマから、
フォーカシング、ハコミセラピー、コーチングまで、
さまざまなアプローチで、あなたの『人生の可能性』が花開くのをサポートします。
個人セッション、ワークショップ等多数を主催。
>>詳しいプロフィールはここをクリック http://www.unfold.jp/fwd3/pro



●会場:JR中央線「阿佐ヶ谷」駅近辺の公共施設にて。
ご予約の方には、「行き方」をご案内できます



●参加費
初めての方【事前振込】4500円、【当日支払】5000円
リピーターの方【事前振込】4000円、【当日支払】4500円
できる限り事前振込をお願いします☆確実に参加していただけます
(ご予約の方には振込口座をお知らせします)


参加しやすい少人数限定制(8名程まで)



☆☆☆「ビビッ」と感じたら☆Eメールでご予約下さい☆☆☆
infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」の部分を@に替えて送信して下さい。


●または電話、FAXでもご予約いただけます
Tel/Fax:050−1453−7335




●参加された方の体験談☆☆☆


●皆それぞれ違うようで、でもどこかで共通点のあるような……悩みとかあるんだなあ (Y・Yさん)
「BUNさんと香りの導き!?で
普段はあまり気にしていない心と体の中を感じられたのは
すごくよい経験になりました。


また、他の参加者の方たちの話もシェアしながらというのも
感じ方がより深くなったと思うので面白かったです。
皆それぞれ違うようで、でもどこかで共通点のあるような
同じような悩みとかあるんだなあと感じて
皆さんのお陰もあり、なんというか、心強くなりました。


いただいたメールマガジン「香りと心の旅からの便り」http://www.unfold.jp/fwd3/tayori の中に、
BUNさんの目指している瞑想は
「あっけらかん」と毎日毎日、瞬間瞬間を生きる自分になりたい
とありましたが、ものすごーく同感です。
今日は、何もかも全てが変わった!というわけではないのですが
何かがリセットされてスッキリしてます!


本当にありがとうございました。
またの機会もどうぞよろしくお願いいたします。」



●心の殻が、自由に取り外しできるように……(M・Aさん 女性)
「昨夜、やわらかい香りとともに寝て、
今朝ふと、自分は1人なんだな〜と孤独を感じました。
と同時に、自分の背中にあった堅い殻のような鎧が、
いつでも自由に取り外しできるように変化しました。
(略)
ブンさんがチョイスしてくださった香りが
心を広げたり、お掃除したり、パワーをくれたおかげだと思います。
本当に有り難うございました。」



●ため込んでいるモヤモヤを、二つのアロマが取ってくれたのかな〜(A・Sさん 女性)
ユーカリ・ラディアータとガルバナム・ハニーですが、
実はひとつひとつを最初に嗅いだとき
「うわ!ダメだ!」って思ったんですよ。


急に胸の辺りがモヤモヤと苦しくなって咳こんじゃったんですが
少し間をおいて二つ一緒に嗅いでいるうちに、すーっとラクになって
気がついたら深緑の森の中に入り込んで
とても濃密な森の空気を吸い込んでいる気分になりました。


自分で普段気付かないでため込んでいるモヤモヤを
二つのアロマが取ってくれたのかな〜と思っています。」



●「本気モード」になる(S・Iさん 女性)
「とても充実した時間を過ごさせていただきました。
今日の皆さんとも、良い『味』が出ていて、
楽しかったです。


久しぶりにお会いできて嬉しかった。
相変わらずの優しい人柄と、
なんといったら良いか言葉にできませんが、
力強さが増した様な・・。


ブンさんが『生徒になったら責任を持つ』といった言葉は、
感動してしまいしました〜。
『惜しげなく教える』ということも、
この二つの言葉には「涙」です。


そういう人ってまだ少ないです。
私ももしそういう立場になる時がきたら、
そういう人になりたいと思います。
(略)
本当に精油の世界は、深い〜、
でも確実にヒントを教えてくれる気がします。」



●先入観なしで、この香りに触れることが出来る(若山ゆりこさん)
「今月の星座である牡羊座のテーマに合わせて、
BUNさんが選んだ精油を、
ムエット(試香紙)に染みこませ、一人づつに手渡される。
(略)
まず回って来たのは、「メリッサ」の香り。
BUNさんは香りを手渡して、じっくり感じてみてくださいと言うだけで、
具体的な効能などは一切説明しない。
だから先入観なしで、この香りに触れることが出来る。
(略)
浮かんできたのは、春の地中海の乾いた緑の風だ。」



●亡くなった方々を手放し・昇華するワーク(Hさん 女性)
「『家族や夫婦とはいえ、人の人生や死には介入できない。
 だから、あなたはあなたの人生を精一杯生きなさい。』


微笑みながらマリア様か観音様に
語りかけられたような気がしました。


香りによって、私は従兄の死について、
昇華させることができたのです。」



●香りを心ゆくまで味わえます(モルフォさん 女性)
「『新月と香りの会』で使うのは貴重なオイルなので、
一本のムエットが回ってくるものだと想像しておりましたが……
一人づつにムエットが渡されて、心行くまで味わえます。
贅沢です☆」



●エレミをリクエストしようとしたら瞬時に出てきた不思議 ♪(Sさん 女性)
「昨日(射手座の新月)は、ありがとうございました。


ひとりで香りに入るのも楽しいですが、
みなさんと一緒に楽しむのも大好きです。
私はアセンダントが射手座なのですが、
説明を聞いて、なるほど!と思いました。


エレミをリクエストしようと思ったら、瞬時に出てきました。
軸が整いますね。ありがとうございます。


EMBRACE(注・「対面セッション」http://www.unfold.jp/fwd3/session
でもちいるセンツ・オブ・ノーイングの16本のブレンドの中のひとつ)
素晴らしかったです。


ジャスミンは入っていますか?
ローズではない花の香りとともに
まろやかなスペースを感じました。


……少しブンさんからの突っ込んだお話も、
お願いしま〜す。


難しい話でもキーワードがひっかかれば、ヨシとするアバウトなのは
私だけかも知れませんが、
参加者の方々は何かにひかれてきている、
高感度な方々ですしね。
ドンドンひっぱって話してくださいね〜。」


【香りで、自分の中心に戻る】(R・Nさん 女性)


「昨日(新月と香りの会11/28)も、
参加してよかったです!


ブンさんもおっしゃっていたとおり、
知らぬ間に、自分の中心がズレてしまってたりしても、
それをフラットに戻すのにアロマが非常に助けになることを
実感できました!!


とくにEmbraceのそれはすばらしいなと思いました☆
また時間があえば参加したいです。」



●答えは自分の中に(ふにふにかめゆきさん 女性)
「昨日はとても楽しかったです。
答えは自分の中にありますね〜。


コミュニケーションとバランスが、
今の自分にとって最重要事項
ーーと改めて感じました。


ジャスミン・サンバックとエレミは、
スコーンときました〜」



●心の深いところにいる自分に合えた(Hさん 女性)
においと一緒にいる、嗅ぐのではなく、
共にいるというのは初めての感覚でした。


ただ心がすごく落ち着き、
心の深いところにいる自分に会えた感じでした。


立野さんのリードが自然ですごく安心した空気感も、すごくよかったですよ。



●タイミングが人生では大切ですね☆「ビビッ」と感じたらEメールでご連絡下さい☆
infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」の部分を@に替えて送信して下さい。


●または電話、FAXでもご予約いただけます
Tel/Fax:050−1453−7335



●体調がすぐれない時も、できましたらご参加下さい
香りをかいでいる内に身体も気分もスッキリしてきます。
フランキンセンス等の精油には、喉の炎症や免疫系バランスを整える働きもあるからです



●ご注意:これは医師による「治療」ではありません。
ご自身の責任で参加し、内面との対話を深め、
身体感覚や、自然との繋がりを感じる場です。
これらの点をご理解の上、ご参加下さい。
また宗教とは関係ありません



>>詳しくはアンフォールドHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/