「ワン・ステップ〜新たな段階に進むことをサポートする香水」できました☆体験者の声から


「My香水ブレンド(個人オーダーメード)」http://www.unfold.jp/fwd3/kozin
を体験されたA・Sさんから、体験談をいただきました。
本当にありがとうございます。
ご了承を得て、ここにもご紹介させて下さいね。



「今回、香りのイメージが『瞑想系でユニセックスな感じ』で
テーマは『新たな段階に進むことをサポートするもの』と、
色々お話しして決めましたが、
ブンさんはどういう精油をセレクトするのかな〜と
色々予想しつつ内心ワクワクしていました。


候補に出してもらった精油各種を『聴き』ながら
(注:香りを聴く、わけです)
ブレンドの軸になるものを選びだしてみると……
ガルバナムやセージなど
苦みばしった男らしい精油がずらり(笑)
香りを広げる枝葉の部分や隠し味の精油でバランスをとりましょう!と
お楽しみのブレンドがいざ、スタート♪



渋いおじさま的な(笑)軸のブレンド
1滴1滴他の精油を加えていくと、みるみる表情を変えていきます。
クラリセージやメリッサで全体を柔らかくし、
スパイス系とグレープフルーツで軽さと動きをつけ、
隠し味にマグノリアネロリも加えて出来上がり!。


My香水に名前をつけるのは、さんざん迷いましたが、
「何事も最初の一歩が大事!」ということで
「ワン・ステップ」の香りと名付けました。


出来上がった香りは、すっきり軽やかでかすかに甘く
これからの季節、春から夏にかけて使うのに
ぴったりな仕上がりで大満足です。


使い始めはフルーティーでスパイシーな香りでしたが
数日経つと隠し味の風味がほんのりと・・・。
ちょっとずつ精油達が仲良く馴染んでいくのも
自然香水の楽しみの一つですね〜。


主に瞑想用として使っていますが、お風呂場に噴霧したり
集中した作業をする時にも使ったりと、
思った以上に実用的です。
特に頭がクリアになるのが、とてもいい感じです。
ありがとうございました!」



▼BUNのコメントーー
A・SさんがMy香水ブレンドを行うのは、今回で3回目。
昨年から「ココロのアロマ・スクールBasic」や http://www.unfold.jp/fwd3/school
新月と香りの会」http://www.unfold.jp/fwd3/newmoon
継続して参加された成果が、
この時のブレンドにあらわれていて、本当に素晴らしいです☆☆☆



例えば今回、
私は2種類のセージをA・Sさんにティスティングしていただきました。
この時、
「ジャック・チェイトマン蒸溜のセージはチカラがあるけれど、
チョット強過ぎる、
Unfold Basic Lineのセージは甘さがあり、
今回のブレンドにはこちら(後者)の方が良いのでは」
ーーとA・Sさんはしっかり御自身で判断されていました。


ウ〜ン、これはスゴイ!!
ぜひもっと、自信を持っていただきたいーーと、おもいます。
今回のブレンドは、しっかりA・Sさんのチカラと判断で、
出来上がっていますよ!!



●「ワン・ステップ〜新たな段階に進むことをサポートする香水」
のレシピをご紹介させて下さい。
ガルバナムやセージ・ホワイト、フランキンセンス等、スッキリした香りの精油が多い中、
クラリセージとメリッサがやわらかさを生み出しているのも、
ポイントでしょう。


ガルバナム(ジャック・チェイトマン蒸溜)
ジュニパー・モンタナ
フランキンセンス(Unfold Basic Line精油
サンダルウッド(Unfold Basic Line精油
クース・ルー(野生ベチバー。ジャック・チェイトマン蒸溜)
メリッサ(Unfold Basic Line精油
セージ(Unfold Basic Line精油
ネロリ(ジャック・チェイトマン蒸溜)
クラリセージ(ジョン・スチール)
コリアンダー 2滴
グレープフルーツ(Unfold Basic Line精油
マグノリア(Unfold Basic Line精油
ブラック・ペパー(Unfold Basic Line精油